やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

7月のラーメン活動

2008-07-31 | ラーメン活動
我らラーメン活動仲間との夜のラー活遠征も今のところ水戸止まり…
いつかは、県西つくば方面への遠征も…
と話題にはなりますが、高速道路を使ってラーメン食べにだけ行くのはどうよ?
少なくとも家族からは「ばかっ、無駄っ」と言われそうですわ…(^^;;

そんな7月は、憧れの県西つくばで講習会参加という日帰り出張が2日間もありました。
こんな機会滅多にありませんから、当然2日間の昼食はラー活です。

1軒目は、喉にまとわりつくようなねっとりスープ…写真5枚目
2軒目は、コクの深い醤油スープと激美味チャーシュウ…写真6枚目

どちらも県西でしか食べられない一杯…感激です。
7月はこれを含めて9食で~す(^^)




そんな7月は、その翌々日から子供たちの夏休みが始まりました。
嫁のチケット手配ミス(7月末期限切れ)のお陰で、夏休み初日にTDLに行きましたわ。
これが激暑!

思い起こせば真夏のTDLって行った事なかったな~

しっかし、なんでこんな目に遭わねばならんのだ…

…と世迷い言を行っているのは親だけで、子供たちは大喜びでした。


もうすぐモンスターズインクのアトラクションが出来るんだってさ


シンデレラ可愛い過ぎる…父もツーショットで一緒の写真欲しかった…


そんな7月は、その翌週に無線技士の免許を取得すべく、東京の晴海へ日帰り出張でした。
当然、昼はラー活だ!と勢い勇んでラー活仲間と、ラーメン屋さんの下調べまでしていたのに…

昼休み直前に、

講師「…えぇ…参考資料を配りますので、この問題は昼休みにやっておくように…」

との厳しいお達し。
午後からの受験のためには、楽しみにしていた昼食は、お教室でコンビニ弁当とせざるを得ませんでした(T T)

お陰で無線技士試験は合格しましたよ~
帰りは合格祝いを兼ねて築地まで歩いて行き、
激美味な魚三昧を終電まで満喫してきましたトモ(^^;;



さぁ!8月も暑さに負けずに頑張るぞっ(←仕事じゃないらしい…(^^;; )



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月のラーメン活動

2008-07-24 | ラーメン活動
夏本番…暑くてたまりましぇ~ん(x_x;)
ラー活も停滞期に突入ですわ…

ですが、

6月のラーメン活動はお盛んでした。



ラー活夜の部も開催され、食った食ったの13杯でした(=^^=)

夜の部は水戸の県庁方面に出掛けての連食っす。
1軒目が豚骨の家系、2軒目がスタミナ系…
どちらも初めてのお店でごぁす…写真の7枚目と8枚目でごぁす(←お相撲さん風)


あっそうそう…初めてといえば…

6月は青森へ出張がありました。



東北地方で唯一行ったことのない県でしたから楽しみにしてました。
青森へ出掛ける4日前に、岩手・宮城内陸地震が発生しましたから驚きましたわ。
東北新幹線と在来特急を乗り継ぐことにしてましたから、列車ダイヤの乱れを心配してましたが、問題なく辿り着けましたわ。

やはり青森駅に到着すると自然と口ずさんでしまいますってば…あの歌を…(^^;;

『上野発の夜行列車降りた時からぁ~青森駅は雪の中ぁ~♪』

早速、津軽海峡を見に出掛けるてみると…どこからか流れてきますよ、石川さゆりさんのあの歌声が!

誘われるまま青函連絡船八甲田丸の脇を歩いて行くと、津軽海峡冬景色の歌碑発見!
しかも、石川さゆり歌いっぱなしっ!(笑)



遙々青森までやってきたなぁ…としみじみ旅情に浸れます(笑)

そして、その晩はお約束のラー活です(=^^=)
なぜか青森ご当地ラーメンである味噌カレー牛乳ラーメンを頂きました。
写真の9枚目でございます。

翌日からは、旬の「ホタテ」、じゃっぱ汁、けの汁…お酒は有名な「田酒」と、郷土料理に舌鼓ですわ(^^)
さすが、青森は食料自給率が118%という食の豊かな県でございました。

えっ 仕事してきたのか?って?

はい一応…これが証拠写真ってことで…(^^;;





コメント
この記事をはてなブックマークに追加