やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

9月のラーメン活動

2008-10-06 | ラーメン活動
娘の小学校吹奏楽部は、8月の県吹奏楽コンクールで代表に選ばれ、第14回東関東吹奏楽コンクールに出場しました。
部員は、前日にバスで出発、横須賀に宿泊でした。
小学校には修学旅行がないので、部員たちは1泊2日の修学旅行気分が味わえたことでしょう(^^)

僕らはコンクールの当日、応援のために電車を乗り継いで、横須賀芸術劇場へ出掛けました。

その劇場の素晴らしいこと!

日本でも有数のオペラハウスというだけあって、ため息が出るほどでしたわ。
コンクールの結果は銀賞だったけど、毎日練習に明け暮れてきた子供たちには最高のご褒美となった事でしょう。




その翌週は小学校の運動会でした。
娘2人揃っての小学校の運動会としては最後…そう思うと感慨も一入です。
例年、親子競技が一つぐらいあるのですが、今年は親の出番が全くなく、 昼に一緒にお弁当を食べるだけの役目でした(笑)



「僕らの頃の運動会っていったらさぁ、この時だけ買ってもらえたみかんが嬉しかったよね…」

という話しをしていたら、嫁が買ってきてましたわ。

「おっ みかんじゃん!嬉しいっ!」

と、このすっぱい緑みかんを喜んで食べたのは、結局僕だけでしたけど…

「中学校の運動会は子供とお弁当を一緒に食べることもないのよ…」

と聞かされて、さらに感慨深いお昼となりました…僕だけ…。


そんな哀愁漂う(笑)9月のラーメン活動は、7杯で~す(^^;;




追悼
僕の実家に居たパール(♂)が享年15才でこの世を去りました。
僕が結婚するまでの3年ほど一緒に暮らしてた犬でした。
たまに実家に帰ると大喜びで迎えてくれる可愛いヤツでした。
家族はもちろん近所中から可愛がられる幸せなヤツでした。
ありがとう…そしてご苦労様…パール






コメント
この記事をはてなブックマークに追加