やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

ヴィーゴ!!

2006-06-30 | 懸賞
僕は10年振りにバイク生活を復活させました。
(ネタがしつこくてすみません…(笑))

このバイク…僕にとっては大切な可愛いヤツになった訳です。

今まで乗ってきたバイクも、車も大切な可愛いヤツではあったのですが…
今回のコイツは別格ですわ(^^;;

歳を取ってから出来た子供は可愛いとよく言われますが、
その気持ちがよ~っく分かります(爆)

ですから、うちの可愛いコちゃん…過保護にしてますのよ(=^^=)

可愛いコちゃんのお食事は、当然、普通のガソリンじゃ~ありませんわっ!

ハイオクですのよ、ハ イ オ ク !


ハイオクガソリンってのは
レギュラーガソリンよりお値段がお高いざーますのよ、奥さま!おっほほほほ…

まぁ、うちの可愛いコちゃんは、お腹がデリケートなので、
ハイオク以外は食べさせないようにしてますの…

そんなうちの可愛いコちゃんに、
わざわざ新日本石油様から、お届け物があったのよ、夕べ…。





んもう、新日本石油様ったら、ホント気が利くんだから~ん。

これからうちの可愛いコちゃんには、
新日本石油様のハイオクガソリン『ヴィーゴ』しか食べさせないって決めちゃうわよン♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィナーレな…

2006-06-22 | 旅行・お出かけ
梅雨に入って気分が盛り上がりません。
気持ちよくバイクに乗れるような天気の週末が待ち遠しい限りです。

それでも、梅雨の合間の天気の良い日には、バイクで通勤です。
仕事帰りには、真っ直ぐ家に帰ることなく遠回りして、ツーリング気分を味わいます。
遠回りする場所は、だいたい海と港です。

海風を受けて海岸線をバイクで走っていると、潮の香りが胸一杯になります。
初夏の夕暮れの水平線は、ほんのりとだいだい色になり、気持ちが安らぎます。
僕にとっては、バイクのエンジン音とステンレスエキパイの焼ける臭いも懐かしさを醸し出します。



港の埠頭でバイクを止め、煙草に火を付け、歩き始めます。

防波堤には、人生のフィナーレな毎日、釣り糸を垂らしながら過ごしている老人たちがいます。

『…釣れてますか?』

『うん、鯵も鰯もボチボチがな…』

…そ~っすかぁ…釣れてますかぁ!

実は仕事帰りのツーリングは、カッチョいい感傷に浸っている訳じゃなくって、
釣り情報の収集のために、海と港を回っているのですよ、わははははっ


昨日は夜勤明け…
たまたま、釣りバカトリオが揃ったので、出掛けましたトモ!

夜勤明け引継ぎが終わると、埠頭へダッシュ!
今年初の海釣りです(^^)
釣りバカトリオが用意をしていると、フィナーレなじじいがやって来ました。

じじい『釣りは楽しぐやっぺね!』

初めのうちは釣りの仕掛けの話しやらベラベラしゃべってましたが…
それから始まったバカ話し(笑)

じじい『ほれ、あそこに北海道からコンテナ船来てっぺ…あれは夕張からメロンの空箱積んできてんだ…』

僕『へぇ~そうなんっすか?』

じじい『ほんで、茨城の大洋村どがのメロンあっぺ、それ箱に詰めて、大阪に持ってって、夕張メロンって言って売ってんだがんね!

僕『ぎゃははははっ うそ~

『あれは今流行りの偽装だがらそのうち捕まっぺ…夕張市も倒産しちったがら必死なんだっぺがよ…』

このフィナーレじじい…ちゃんとご時世の偽装問題やら夕張市の財政再建団体指定のニュースなど織り交ぜて、
なかなか面白いバカ話しなのです(笑)


肝心の釣りの方は、30分ぐらいにポツリと釣れる感じで渋すぎです(^^;;

普段ならこんな釣れない時には、嫌になっちゃって、とっとと帰るんですが、
このフィナーレじじいのバカ話しのお陰で、退屈しなかった訳ですよ(笑)

ちょっと、このフィナーレじじいファンになりそうなそんな釣行でございました。




夕食のおかずになりましたトサ…




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活の日…第2章

2006-06-06 | 旅行・お出かけ
バイク屋『…ついに10年振りに復活する日がやってきましたね~』

僕『…感無量ですよぉ…(ジーン)』

記念すべき6月3日…バイク活動の復活の日…。

バイク屋『この赤、Fighting Redっていうんですよ!やまだっさん熱いですね~』

と冷やかされ、たしかに厄年のおっさんが選ぶには…と、気後れしそうですが、頑張りますよ(笑)

バイク屋『…という事で、一通り説明は終わりです…何か不安な点はありますか?』

僕『…僕、このバイクに乗れますかねぇ?

バイク屋『…そこが不安ですかぃ!(爆笑)

僕『今から、ここ(バイク屋)から自走して家に行くのが不安ですわ(^^;;』

バイク屋『ま、何かあったらすぐ戻って来てください…(^^;;;;』

では、初跨ぎ…
オフロード車の車高は、高い
そんな事もすっかり忘れていた僕は、足を高々と上げ、跨ごうとする…

ピキーン

股関節に電流が走る…そして、股関節が痙る…

僕『痛っ…痙る痙る…

バイク屋『大丈夫っすか(- -;;』

そんなこんなで、ついに我が家にバイクがやってきました。



月曜日からは通勤がてらバイクの慣らしです。

職場にも何人かバイク乗りがいます。

同僚A『やまだっさん、ツーリング行きましょうよ!』

僕『おぉ~行こう行こう!』

同僚A『やまだっさんが、どうしてもツーリング行くって言うから…とを説得します』

僕『おまえな~(笑)』

とか…

同僚B『やまだっさん、ツーリング行きましょうよ!』

僕『おぉ~行こう行こう!』

同僚B『ツーリングに行って、温泉入って、ラーメン食いましょう!』

僕『やっぱり、ラーメンは欠かせないよな、うははははっ』

とか…

夢が広がります。

仕事帰り、慣らしがてら海に行きました。
初めて来た海じゃないのに、バイクで訪れると、夕暮れの港の風景もまた違って見えるのです…






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5月のラーメン活動

2006-06-01 | ラーメン活動
5月のラーメン活動をお知らせします(^^)
今月は、7杯…まずますの活動内容かと思いますわ…

ゴールデンウィークの大阪旅行中にも1杯食べて参りました。
関西では割と有名な『風神雷神』というラーメン屋さんです。
これが、僕のイメージする関西風とは正反対のこってり濃厚なスープでございました。

写真の2枚目が「風神雷神」の『くん玉醤油ラーメン』でございます。




お見事!!(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加