やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

2月のラーメン活動

2008-03-06 | 懸賞
2月は小学校の吹奏楽部の定期演奏会とコンテストが控えていたので、毎日、毎土日と頑張ってました…娘が(笑)
頑張った甲斐もあり、どちらも好評、好成績でございました。
なんの手助けも出来ない父としても嬉しい限りでございます(=^^=)

そんな2月のラーメン活動は厳寒2月にしては少ない8杯でございました。



さて…

煙い、臭い、体に毒、あっち行けと罵られながらもスモーカーな僕(^^;;

使っているライターは昔からZippoです。
今使っているZippoも6年以上使ってますから、そろそろ新しいのが欲しい…。

しかし、小遣いに余裕などなく…(ラーメンも小遣いで食っている)
軽自動車の予定外の出費(←かなりショックらしい…(^^;; )もあり、まるっきり諦めていた訳です。


そんな折、毒餃子とかで今話題のJTさんから、我が家にゆうパックが届きました。
いや、食品ではなく、JTさんの本業であるたばこの方からです。

封筒を開けてみると

『ご当選おめでとうございます』


『マイルドセブン30周年記念 抽選で300名様に限定Zippoシリアルナンバー入り』



僕『うぉぉぉ~マジ嬉しいぃぃ』

と独りで盛り上がっていると…

子供たち『な~んだ、つまんない(シラー)

嫁『JTさんも貧乏人が分かるんだわね…(シラー)

僕『ん?どういう意味??』

嫁『おとうさんみたいな貧乏人はたばこ止めるのが筋なんだろうけど、ライター1個で引き留められれば安いもんだってことよ(シラー)

ま、家族の反応としては、至極当然である(笑)

でも…

JT様ゴメンなさい…

実は僕…


マイルドセブン吸ってないんですm(_ _;)m



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月のラーメン活動

2008-03-05 | ラーメン活動
3月を迎え、世の中ではスキーシーズンも終わりに向かっていることでしょう…
我が家のスキーは、1月中旬に行ったっきりです。
子供の部活やら習い事で休日はほとんど予定が詰まってしまって行けません。
暇なのは僕だけなのです(^^;;

少しも暖かい日があればバイク活動に出掛けてみるのですがバイクは寒い!
それでも無理して近くの海に出掛けてみましたが、走行時間1時間が限度です。



しびれるほどの寒い冬は、やはりラーメンですよねっ
そんな1月のラーメン活動は、スキー帰りとか水戸遠征の連食を含めて10杯です。



2月の出来事…

間もなく12年目を迎える我が家の可愛い軽自動車が故障しました。
どうも車内がオイル臭いと思っていたら、エンジンからオイル漏れ…
新しい車を買うお金もなく、当然、修理をお願いすることに…

車屋さん『…この車まだ乗りますぅ?』

僕『…ええ、まだタイヤ新しいし…』

車屋さん『そうですねぇタイヤ新しいんですもんね…じゃやりましょう、エンジン降ろしての分解修理になりますけど…』

僕『よろしくお願いします。』

2週間の長期入院という事で、代車を貸して貰いました。
この代車、なんとまだ70 kmしか走ってない新車の軽自動車なのですよ…

乗ってみると…
我が家の軽自動車とは広さも力強さもまるで違う…
格好いいし…
やっぱ新車欲しいな…
いや、待て…これは車屋さんの陰謀か…
我が家の軽自動車は
タイヤが新しいのだ!

と、結局タイヤが新しいという理由で自分の中で納得させたのですが…(^^;;


2週間後…

車屋さん『修理代15万円です!』

僕『(絶句)』


えぇ、12年目の軽自動車ですよ!タイヤが新しいという事だけで、15万円でエンジン修理しましたがなにか!?←やけくそ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加