やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

焼酎をゲットだぜっ

2010-09-23 | 懸賞
宅急便が届きました。
開けてびっくり!宝酒造株式会社様の焼酎がご当選!!



何がびっくりしたかって…

だって…

応募した記憶がないんですもの…(いやマジ…(^^;; )

焼酎といえば…

遥か古…

僕らは小学校に入学すると黄色い野球帽を冠らされた。
あの黄色い野球帽って小学校指定だったのかなぁ…
少なくとも当時の我が小学校では、登下校の必須アイテムでした。
この黄色い野球帽にはロゴが入っていて、なんの疑問も感じることなく冠っていたのです。



僕はそれが…

我が家の白黒テレビでアニメ『巨人の星』を見るまでは、それが巨人のロゴだと知らなかったのですよ…(=^^=)
そんな感じで、僕の潜在意識には、『巨人』が空気のように存在していて、巨人ファンか?と問われても違うような気がする訳です。

我が家では、契約している新聞は読売新聞です。
他の新聞屋さんも契約のお願いにやってきますが、

『あっ…僕、ジャイアンツなんで…』

と言うと、強引な契約勧誘もないので重宝している訳です。

読売新聞との契約は半年更新です。
他新聞に替えるつもりは全くないのですが…
ほら、更新の時って洗剤だったりビール券だったり何か貰えるでしょっ(=^^=)

先日、更新の契約時に嫁が、

『洗剤もあるし、他に何かないの?』

というと、新聞勧誘員のおにいちゃん、

『ちょっと待ってて下さいっ』

と乗ってきた原付バイクに戻り、

『これどうっすか?』

と持ってきたのが焼酎ですって!



びっくりしましたわ(=^^=)

こんな焼酎があったこともびっくりしましたが…
新聞勧誘員のお兄ちゃん、原付バイクで焼酎持ち歩いているってことにびっくりしましたわ(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムな緑茶でございます

2008-05-18 | 懸賞
宅配さん「やまださんですね?宅急便で~す。」

昼休み…職場に宅急便が届きました。

僕「はい、ご苦労さま…ん?

宅急便で届いたのは、ずっしりと重い箱。
どうやらペットボトルらしい…どこから?

開包してみると

プレミアム緑茶『綾鷹』職場でお裾分けキャンペーン

ご当選!!

しかも、24本も!!





このペットボトル緑茶は由緒正しいものらしい。

「茶壷に追われてトッピンシャン、抜けたらドンドコショ」の歌で知られる御茶壷道中。
江戸幕府より、道中の総責任者「茶頭取」を仰せつかわっていた上林春松本店のお茶『綾鷹』



早速、職場の同僚たちにお裾分け…

同僚1「あれ?このボトル425mLっちゃ小さくね?」

同僚2「これ試供品だから少ないんじゃね?」

同僚3「いや、このサイズらしいぞ」

同僚4「なんだか損した気分だな…」

ただで貰ったのに言いたい放題で済みません、コカ・コーラ様…


また応募しますから、よろしくお願いしま~す(=^^=)←ずうずうしい


そんな嬉しいご当選もあった4月のラーメン活動は、6杯で~す。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月のラーメン活動

2008-03-06 | 懸賞
2月は小学校の吹奏楽部の定期演奏会とコンテストが控えていたので、毎日、毎土日と頑張ってました…娘が(笑)
頑張った甲斐もあり、どちらも好評、好成績でございました。
なんの手助けも出来ない父としても嬉しい限りでございます(=^^=)

そんな2月のラーメン活動は厳寒2月にしては少ない8杯でございました。



さて…

煙い、臭い、体に毒、あっち行けと罵られながらもスモーカーな僕(^^;;

使っているライターは昔からZippoです。
今使っているZippoも6年以上使ってますから、そろそろ新しいのが欲しい…。

しかし、小遣いに余裕などなく…(ラーメンも小遣いで食っている)
軽自動車の予定外の出費(←かなりショックらしい…(^^;; )もあり、まるっきり諦めていた訳です。


そんな折、毒餃子とかで今話題のJTさんから、我が家にゆうパックが届きました。
いや、食品ではなく、JTさんの本業であるたばこの方からです。

封筒を開けてみると

『ご当選おめでとうございます』


『マイルドセブン30周年記念 抽選で300名様に限定Zippoシリアルナンバー入り』



僕『うぉぉぉ~マジ嬉しいぃぃ』

と独りで盛り上がっていると…

子供たち『な~んだ、つまんない(シラー)

嫁『JTさんも貧乏人が分かるんだわね…(シラー)

僕『ん?どういう意味??』

嫁『おとうさんみたいな貧乏人はたばこ止めるのが筋なんだろうけど、ライター1個で引き留められれば安いもんだってことよ(シラー)

ま、家族の反応としては、至極当然である(笑)

でも…

JT様ゴメンなさい…

実は僕…


マイルドセブン吸ってないんですm(_ _;)m



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビールはジョッキで…

2007-08-21 | 懸賞
残暑お見舞い申し上げます m(_ _)m

今年の夏…8月に入ってからの暑さにはビックリしますね~
我が村では体温オーバーなんて気温にはなっていないですが、それにしても暑い!
もう3週間、思考能力停止状態ですわ(- -;;
何かを考えようかと思っても暑い暑い暑い暑い…という言葉が頭の中を渦巻いて全然だめです。

えっ更新してない言い訳してるのかって?

そうです!(きっぱり)


こんな暑い夏の直前に、我が家にはまたまたアサヒビール様よりプレゼントが届きました。

ジャ~ン!



香取慎吾オリジナルジョッキ



このジョッキが素晴らしい!

どこが素晴らしいジョッキなのかと言いますと…ちゃんと説明書が付いておりまして…

【こだわり1】
飲みやすさを追求した飲み口!
のどをグッと直撃する広がりのある飲み口。また、飲み口の厚みも、飲みやすさを考え、約3 mmにしています。

【こだわり2】
アワ立ちを考えた形状!
液体のスムーズな流れを作りやすいように設計された内面の曲面。よりクリーミーなアワをお楽しみ頂けます。

【こだわり3】
持ちやすい取っ手!
上部には親指がかけられ、内側には、指4本がしっかりと入ります。握りやすく、手に馴染むうれしい取っ手です。

【こだわり4】
安定感のあるボディ!
本生ドラフトらしい豪快さを表現した安定感のある形状です。毎日愛用したくなる、存在感あるジョッキです。



『ばんざ~い!!今日からこのジョッキでビールを飲むぞぉぉっ』

あんたっ、そのジョッキにビール何本分入ると思ってんの?』

『うっ…(絶句)』

という訳で、晩酌に缶ビール350 mLという我が家の掟の前では、完璧に無駄な一品決定…(思考回路停止)

暑い夏もいよいよ後半戦を迎えようとしている今日この頃…
香取慎吾オリジナルジョッキは、ただの1回もビールは疎か発泡酒すら注がれずに、季節が流れてゆくのでした(T T)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

拝啓アサヒビール様

2007-04-27 | 懸賞
僕の愛飲しているアサヒビール

アサヒビールで発売されたスーパードライは衝撃的でした。
若かりし僕にとってビールは苦~い飲み物であったのですが品薄でやっと手にして飲んでみたスーパードライはこれまでのビールのイメージを変える美味さだった訳です。

その後、各ビール会社は、ドライ戦争へと突入していくのでした(笑)


あれから20年…

いったい僕は何リットルのビールを飲んできたのだろう(遠い目)

そんなドライの覇者、アサヒスーパードライが、

20th ANNIVERSARYご愛飲感謝キャンペーン

を開始し、20年来のご愛飲様である僕は、缶に貼ってあるシールを集めては応募、集めては応募の日々でございました。

当然長年のご愛飲様はご当選する訳ですよ、うははははっ



アサヒスーパードライオリジナル薄づくり泡だちグラス2個
鮮度直送アサヒスーパードライ2本
(製造後3日以内を直送しております。)


この泡だちグラスは優れものです。

グラスの内側の一箇所に丸く摺りガラス状態の場所があって、そこに当てるようにして、ビールを注ぐときめ細やかな泡がたつというしろもの。

さっそく試してみると…あら不思議クリーミーな泡がたつではありませんか(感激)




拝啓 アサヒビール様

スーパードライ発売20周年おめでとうございます。

本当にスーパードライが好きなのです。


でも…


昨今の厳しい予算状況父の権威の喪失に伴い、応募したシールは全てスーパードライ

ではなく
発泡酒のシールであったことをお詫び致しますm(_ _)m

敬具





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポテチはカルビー

2007-01-31 | 懸賞
僕らの年代、子供のころのおやつといえば、かっぱえびせんでしたよね~

小学生時代になると仮面ライダースナックに夢中になり、カードをコレクションしたものです。
その頃、サッポロポテトが発売になり、あのじゃがいもの味がするスナックにびっくりしたものです。
そのサッポロポテトには、衝撃的なバーベQ味が発売されました…

僕の少年時代にも子供会などでキャンプ活動とか行ったのですが、
当時の野外活動の食事といえば、飯ごうで飯を炊いてカレーを作るのが定番中の定番(笑)

肉を焼いて食べるバーベQなどというものはありませんでした。
まぁ、ご家庭でも牛肉は高価すぎて食卓に上がることはありませんでしたし…
僕なんか、ビフテキが牛肉だとすら知らなかった訳です(笑)

そんな時代にバーベQ味…あまりの美味さに驚きました。

ま、現在でもバーベQで牛肉を食べる時でも、焼き肉のタレで食べるので、
本当のバーベQソースの味は知らない訳ですが(^^;;

そんなねりものスナック文化全盛期の中、湖池屋ポテトチップスのり塩は全く違う世界を持っていました。
素材であるじゃがいもそのものでしたからねぇ…

まもなく、ついにカルビーがポテトチップスに参入してきました。

「100円でポテトチップスは買えますが、ポテトチップスで100円は変えません、あしからず…」

僕と同年代の藤谷美和子12歳の時のCMの爆発的な人気とともに、
カルビーのポテトチップスは、スナックのトップに躍り出たのです。

それからというもの、ポテトチップスコンソメパンチにはまり、ポテトチップスフレンチサラダにはまり、ア・ラ・ポテトにはまり、最近では堅あげポテトにはまっています。

そんなカルビーが関東地方限定で出してきたポテトチップスWのり!





早速、コンビニで発見して購入し、袋を開けてみると袋の中に…



あ た り !by 嫁


と書いてあるではないですか!!

あたり袋をカルビー様に送りお待ちしておりましたら…届きました!





1000円ものQUOカードが、しかもオリジナルデザインカードが届きました!

カルビー様…なんて素敵な企業なんでしょう(笑)
これからもず~っとスナックお菓子メーカーとしてトップを走り続けて下さい(=^^=)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かつおの力

2007-01-17 | 懸賞
中学時代の友人から突然、封書が届いた。
(まぁ、郵便はふつう突然届くのだが…(^^;; )

差出人は、『そ』からだ。
『そ』とは友人の中学の頃のあだ名だ。

僕の中学時代の友人のあだ名には、摩訶不思議なものが多かった…

『社長』、『会長』、『学長』…これぐらいは良いとして
『便所こおろぎ』『にくち(肉池)』『ヘルメット』…
長いものでは『アクツムシヘンタイ』…

そして、もっとも短いあだ名が『そ』である(笑)

『そ』は名前に『素』という字が使われているというだけであだ名にされた。

その『そ』は、現在『味の素』に勤めているというのだから面白い(笑)
味の素では、『ダシ(出汁)』の研究をしているらしい…



数年前に『そ』の結婚式に参列してきた。
『味の素』の先輩後輩たちが会社関係として参列していて、エピソードが紹介された。

後輩『え~…先輩の独身寮の狭い部屋には、液体クロマトグラフがど~んと置かれてまして…』


写真はイメージです

いくらダシの研究が仕事だといえ、自分で食べるものまで成分分析を…
ましてや、自分の部屋でまでダシの成分分析をしていたというのだから驚きである(笑)



そんな『ダシおたく』な『そ』が開発した究極のダシが発売になったという。

その名は『かつおの力』

このダシ…ついに調味料ではなくなった。
なんと、お湯で溶いてそのまま飲む健康飲料だというのだからビックリなのだ。

興味のある方は、是非『味の素』のホームページで検索してみて下さい。



ふと思い出した…

『そ』たち友人と過ごした中学時代…
あの中学時代の勉強とか部活とか経験とかイベントが、今の職業とか趣味にそのまんま影響されているという事実。
そんな僕たちの中学時代を支えてくれた恩師…その人の名は…

大○勝男(かつお)先生

まさに『かつおの力』である(身内ウケ)



ちなみに僕に届いた封書には
『お疲れの方や職場等に宣伝頂けると幸いです…』
というメッセージとともに、たった1本の試供品が入っていました。

『おい(^^;; 宣伝するからさぁ、もうちょっと試供品送ってくれよ(笑)』





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィーゴ!!

2006-06-30 | 懸賞
僕は10年振りにバイク生活を復活させました。
(ネタがしつこくてすみません…(笑))

このバイク…僕にとっては大切な可愛いヤツになった訳です。

今まで乗ってきたバイクも、車も大切な可愛いヤツではあったのですが…
今回のコイツは別格ですわ(^^;;

歳を取ってから出来た子供は可愛いとよく言われますが、
その気持ちがよ~っく分かります(爆)

ですから、うちの可愛いコちゃん…過保護にしてますのよ(=^^=)

可愛いコちゃんのお食事は、当然、普通のガソリンじゃ~ありませんわっ!

ハイオクですのよ、ハ イ オ ク !


ハイオクガソリンってのは
レギュラーガソリンよりお値段がお高いざーますのよ、奥さま!おっほほほほ…

まぁ、うちの可愛いコちゃんは、お腹がデリケートなので、
ハイオク以外は食べさせないようにしてますの…

そんなうちの可愛いコちゃんに、
わざわざ新日本石油様から、お届け物があったのよ、夕べ…。





んもう、新日本石油様ったら、ホント気が利くんだから~ん。

これからうちの可愛いコちゃんには、
新日本石油様のハイオクガソリン『ヴィーゴ』しか食べさせないって決めちゃうわよン♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アサヒビール万歳!

2005-12-13 | 懸賞
僕はビール党である。

毎日の晩酌には、体調不良の時以外は必ずビールを飲む。
しかも…

ビールしか飲みません(きっぱり)
アサヒビールがビール業界の歴史を塗り替える『日本初の「辛口・生ビール」スーパードライ』を発売したのは1987年。

当時、大瓶のスーパードライはプレミアムが付くほど、手に入らず、いったいどんなビールなのだろうと心ワクワクさせていましたよ。

そして、ついに念願のスーパードライを手に入れ飲んだ…あの感動…

それ以来、僕は完全にアサヒビールのになった。



そもそも子供の頃から今でも『三ツ矢サイダー』が大好きだし、昼食には必ず『十六茶』を飲んでいた…

きっとアサヒビールとアサヒ飲料のテイスターと僕の嗜好がぴったり合っているのでしょう。



それから今では、おやじ達の定番となった発泡酒『アサヒ本生』

本当に、本当に好きなんです(大声)















夕方、家に帰ると宅配便がやってきました。



宅『宅配で~す…キャンペーン当選したんですねっ』



僕『えっ うわっ やったぁ~』



早速、箱を開けてみると…


















なんと!24本もの僕の愛すべきビールがぁぁぁぁぁ(感涙)




この世知が無い年の瀬に、小躍りしている厄年のおやじの姿は実に可愛いものである(しみじみ)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加