やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

8月のラーメン活動

2006-08-31 | ラーメン活動
8月のラーメン活動をお知らせします(^^)
が…その前に…ラーメン活動とはちょっと話題が外れますが…
我が村の近くに『ファッションクルーズ ニューポートひたちなか』(←長っ(^^;; )
という巨大なショッピングモールがオープンしました。
元々あった巨大なホームセンター(とはいえ、花木、ペット、肉、魚、野菜まで揃う)と連絡通路で結んで、
そりゃもうスゲー広さの敷地です…計算すると…東京ドーム球場が20個入ります(笑)
ここに花田勝氏プロデュースの『&Kitchen』というフードコートができました。
情報によると、ちゃんこうどんが美味いとか…
という事でさっそく出掛けて食べてきました(^^)

うどんに添えてある海苔には…
おいしい ちゃんこうどん を どうぞ
と書いてあります(笑)
なんという自信満々なうどん…(^^;;
機会があったら是非どうぞ!
でも、ちゃんこっていうと量が多いのではと思いがちですが、量少なめですのでご注意を(^^;;

ラーメン活動の方は、この真夏の時期にしてはたいへんよく頑張りましたの9杯です!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カマキリは脱皮だっぴ

2006-08-21 | 日常

去年の秋に、我が家の庭にカマキリを産みました。
子供たちは、この卵が孵(かえ)るのを楽しみにしてました。

春になり、気が付くと、我が家の庭には体長1cmほどのカマキリがあちこちで見られるようになりました。
いつの間にか孵化してたんですね~

しかし、このカマキリの子たちも、あるものは我が家の庭から旅立ち…
あるものは他の虫に食べられ、また、あるものは僕が撒く殺虫剤で殺されたりして、その数は激減していったのでした(笑)


昨日…

娘『夏休みの宿題で、観察記録を書かなきゃならない~』

父『えぇ~、お前ね、夏休みもあと10日ぐらいしかないのに、今頃なんの観察だよっ』

娘『だって~(泣)』

父『ったく…困ったやつだ!』

と憤慨しながら、庭先に煙草を吸いに出ると…


とてもいい題材発見(笑)


父『いいもの発見したぞ~っ、ちょっと庭に出てこい!!』

娘『なぁにぃ?』

父『カマキリの脱皮だ!』

娘『きも~い


カマキリの脱皮殻…ちょっと珍しいかな?


ふと昔の事を思い出した…

僕が小学生のころのある秋に、山でたくさんのカマキリを発見した。
虫好きだった僕は、このが春に孵化するのを楽しみに、虫かごに入れておいたのです。
ところが、そこが小学生…
秋が過ぎ、冬も終わり、カマキリのことなど全く忘れていた訳です。


ある春の日…

母『なんだか今日は小さいカマキリがずいぶんと家に入ってくるなぁ…』

僕『えっ? あっ、かあちゃん、僕の虫かごはどこにしまった?』

母『あれは…玄関の押し入れだよ』

僕『ぎゃ~っ』

玄関に向かえば向かうほど、カマキリの子の密度が上がっていく。

そして、恐怖の玄関の押し入れを開けると…


もうご想像どおりです… あまりにもキモくて文章に書けません(笑)


脱皮したばかりのカマキリ…相変わらず短気(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏の夜はVIP

2006-08-17 | 旅行・お出かけ
お盆のお休みをいただきました。
今年も去年に引き続き、ツインリンクもてぎに出掛けました。
ツインリンクもてぎといえば、やはりASIMOでしょう。
最新型のASIMOは走れます(感激)



夏のツインリンクもてぎでは、花火の祭典というイベントが毎年開催されます。
これが目的で行く訳ですが…
ここの花火、かなり素晴らしい!
レース場のスタンドの座席に座って観る劇場型の花火大会なのですよ。

しかも有料

何種類かのチケットがある訳ですが、今年は清水の舞台から飛び降りたつもりで…
VIPスイートチケットを取ったのですよ!

何がVIPスイートなのかといいますと…

駐車場が花火会場のすぐ側のVIP専用が用意されて
VIP専用のゲートから入場できて
エアコンの効いたスイートルームが使え
夕食には高級弁当が用意され
ビールもジュースも飲み放題
花火が始まるまでゆっくりと過ごせて
花火はA指定席の最上段付近で観覧でき
花火終了後は、混雑なしでツインリンクもてぎから帰れます
さらに、お土産付き…


もう気分は、 V I P (笑)

- - - - - - - - - - -

そんなイベントを直前に控えた先週末、我が家の老エスティマがサスペンション故障…
トヨタさんは17日までお盆休みで修理不可
仕方なくお盆中の移動は、全て通勤用の老軽自動車で家族4人乗り…
この老軽、旧規格車体なんで、んもうホントに狭いっ…


ツインリンクもてぎのVIP専用駐車場に到着すると、

娘『この駐車場で一番小さいよね、うちの車…』

僕『VIPとは外見じゃないんだよ…ふっふっふっ…(^^;;』

嫁『はぁ?うちは、外見どころかフトコロだってVIPじゃないからっ…老エスティマの修理代どうするのよっ!』


VIPスイートチケットで観た花火は、正に、儚い真夏の夜のでございました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏のFirstツーリング

2006-08-09 | 旅行・お出かけ
子供たちは夏休みに入ってから、吹奏楽のコンクールが始まり、ここのところ毎週のように遠征です。
先週は土浦の市民会館でコンクールが開催され、僕も休暇を取って出掛けました。

実は、コンクール応援というのは名目で、バイクツーリング&ラーメン活動がメインだったりします(笑)
復活したバイクでの初ツーリングとしても、10年以上ぶりの土浦というのは新鮮味もあり、距離的にも丁度いい感じでした。



土浦近郊には蓮田が広がっていて、なかなかいい景色なのです。
夏の日差しを浴びた蓮の大きな葉がどこまでも続いていて、遠くは陽炎がゆらゆらしてます。
蓮の花も咲いていて気分も最高…



と言いたいところです

この日の土浦の最高気温35℃

ヘルメットの中は汗でびっしょり…
バイクを乗ったことのある人は分かると思いますが、バイクにまたがって停まっていると、
エンジンの熱気が体中を包みます…

あまりにも過酷な真夏のツーリングとなりました(T T)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月のラーメン活動

2006-08-01 | ラーメン活動
7月のラーメン活動をお知らせします(^^)
我が村に、何ヶ月か前に開店し、ちょっと気になっていたラーメン屋さん…
ロケーションも、お客の入りも、お店の雰囲気も、びっみょぉぉ~でして…
悩んだ末、一食捨てる覚悟で、行ってきました…

予想通り…いや、それ以上の展開でして…
何年かぶりに、きついラーメンを食させて頂きました(T T)

という事で、そのショックから立ち上がれず、7月は4杯でございました。

さぁ、問題です…そのショッキングなラーメンはどれでしょうか(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加