やしまファーム

カテゴリー分けし、管理過程等を紹介しています。
たまに、趣味や日常生活の紹介もあります。

「こまめ」ちゃん、退院。

2013年08月19日 | その他

痔の手術後の入院中に、こまめの修理を依頼していたホームセンターから
携帯に電話があった。
店員さん「修理できましたぁ。引取りお願いします。お代は5千うん百・・・・ですぅ」
自分「あ・・・実は入院中でして・・・・。少し預かっていて下さいませんか?」
店員さん「わかりました。お大事に。」

なんと優しい店員さんなんだ。

ということで、妻に付き合ってもらって、本日引取りに行ってきました。
なんと、店員さんはカートに乗せて、車のそばまで運んでくれて、車に積んでくれるとおっしゃる。
ありがとうごぜぇますだぁ。感謝だねぇ。
肛門が痛くて、腹筋に力入らないとは恥ずかしくて言えないけど、店員さんに感謝。

痛みに耐えて、どうにかこうにか車からおろしたこまめちゃんです。
ミッションオイルのパーツ交換して、ミッションオイル交換、カバーのボルト交換しました。

入院時の記事はこちら。

Img_0089

庭の、雨除けしていたトマトがジャングルになっています。
退院翌日に、お尻抱えながらも、蒸れ&高温防止にビニールを外しました。
その後、一切降雨なし。
Img_0091

ジャングルに見えても、中の方ではしっかりと実が充実していました。
Img_0097_2

こんなに収穫完了。
甘いミニトマトが収穫できました。
庭のトマトは、元肥に冬の間に生ごみたい肥をすき込んだだけで、
追肥もせずに育ちました。
トマトは、有機で育てても、元肥をほんのちょっとだけで育てることが実証できました。
昨年も、追肥なしで十分育っています。
トマトは、肥料をあげすぎる弊害の方が大きいみたいです。
Img_0099_2