東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

2022年11月23日 00時08分16秒 | Weblog

 

昨日 時化たのが大きいです。

赤ぐされが ひどいです。

懸命に摘採です。

昨夜の もやも 効きましたね。

真水で 赤ぐされ菌の遊走子が爆発的に増えます。

もはや これまでか

最低の努力です。

棚をあげて 運命を託します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝 | トップ | 雨の海苔採り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
22日の日の出ですね・・ (みく)
2022-11-23 04:20:04
おはようございます。

毎日毎日の様子・・拝見させて頂くのも喜びや天候や海‣潮の様々な状況
良い時にはほっとして嬉しくてあ・・良かったと思い、大変そうなときは胸が詰まりそうな気持ちになります。

写真の凄さはもうそれは・・・東京湾さんにしか撮れない今、厳しくも今の写真。
静かな海、波の音、思いや息遣いが聞こえてきそうな・・ある意味緊迫感、緊張感。
様々な様子簡単に、いいねを押せないです。

写真展をなされた頃からどれだけの年月が経ったことでしょうか、親から子へ・・
TV出演も懐かしく思い出されます。
すごい歴史と海苔・・自然との海苔との戦い・・楽しみにしつつ・・コメントが簡単に書けない

冷たくなりますいっそう・・お身体くれぐれもご自愛くださいます様に・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事