きょうは・・・

2009-12-01 15:53:36 | Weblog
先々週膀胱炎になったアラレですが先週はかなりよくなってきました。先週お薬が長めにでて今日再度もう菌はないか検査に病院へ行ってきました。幼稚園前に行ったのですがめっちゃ混んでました待ち合い室はそうでもなかったけど順番書く紙に書いて一回帰る方が多かったみたい。全然名前を呼ばれないのでアラレ「ママー幼稚園遅れちゃうよ~。遅れるの嫌だ~」と。今すごく幼稚園大好きなのと遅れるとお友達から外されてしまうことも気にしているのかなぁ。11時前にようやく先生から呼ばれあらかじめチッコを提出してたのですが結果発表。キレイに菌がなくなってると言われひとまず安心。原因はハッキリわかりませんが・・・園でチッコを我慢してることが多いのでたぶんそれが原因なのかもなぁと先生。我慢しすぎるとよくないからね。そして終わったら即効幼稚園へ。大遅刻。先生に理由言って帰りました。そして銀行へ行ったり買いものしたりして帰ったら12時過ぎ~。でもアラレがもしかしてお友達呼ぶかもと掃除をしておきました。なんだかバッタバタと掃除してバッタバタとお昼食べてあっちゅう間にお迎え。しかも迎え時間ぎりぎり。迎えに行ったらアラレがデッカイ声で「〇〇のおうち行くーーーーー」と。だから~あれほど誰かんちに行くときは誘われていない子もいるからデカイ声で言うなって言ってたのに~。案の定アラレの違うお友達が「アラレちゃん〇〇んち行くんだって・・・」としんみり言ってる声が聞こえました。ハァ、アホアラレ。しかし・・・カンが働く男の子I君。I君はなぜだか誰からも誘われません。たぶんおうちにお友達が呼べないってまわりのおかあさんは知ってるからかも。誰かんちに行きたいから誰かが誰かんちって話を聞いたら便乗しようとしてる。今日はアラレがデカイ声で言ったもんだから「アラレちゃn!〇〇んちに行くの?」と即効私と〇〇君のママのところへきた!〇〇君ママはあまり人数呼ぶと見切れないから3人くらいにされてる。今日はアラレとアラレの女の子のお友達二人の3人になっちゃったからもう誘えないって感じ。ずっと私はI君に張られていました。ごめんねI君。〇〇君ち行かないふりしてI君にバイバイして別れました。ただ今アラレは〇〇君ちにいます。私は帰ってきました。あとで〇〇君ママが送ってくれます。ありがとう〇〇君ママ。この間は6人くらいうちにきました。今日遊んでくれてる〇〇君もきて大騒ぎでした。ゲーム三昧でしたが・・・。人数多いのでなかなかゲームがまわらないのでしょうがないかな。ずっとゲームしてばっかりじゃなくならんでる時間も多かったしね。このまま楽しいことばかりだといいな。


最新の画像もっと見る