無題

2016-08-13 14:09:23 | Weblog

暑い・・・・。夏だねー。

この間初めてしながわ水族館に行ってきたー。エプソンアクアもいいんだけどしながわ水族館にしてみました。そんなに大きくないんだけどね。アラレが前から水族館に行きたいって言ってたので旦那がネットで初めて行くとこを検索してました。そして水族館へGO~。

うなぎとヒラメの赤ちゃんがたまらん可愛かった。うなぎは赤ちゃんじゃなかったけどね。顔を上にあげてカメラ目線にちょうどなるんですよ。可愛かったー。ヒラメちゃんも顔あげてカメラ目線。い~~~可愛い。アラレと可愛いね可愛いねって言い合ってました。アラレなんてスマホで撮りまくってましたね。魚たちが泳いでいるガラスのトンネルもあり海カメやエイやいろんな魚たちが泳いでいました。魚の餌やりもあったしアシカの餌やりもみれたしイルカショーもありました。アシカショーもあったんだけどそれはみたかったのに・・・・アラレと旦那が・・・・。イルカショーのトレーナーさんが1人いらっしゃったのですが遠目ですよ?あくまでも遠目。混んでたの後ろからしかみれなかったので遠目からですがイケメンにみえ時をかける少女にでてくる背の高いほうの俳優さんにみえてカッコよかったーーー。イルカちゃんらも可愛かったですよ。音楽にあわせてイルカちゃんが鳴くのですよ。可愛かった~~~(*´▽`*)。

全体的な感想は江の島やエプソンアクアを思いながらはやめたほうがいいですよ。なんせ狭い。大手に比べたら水槽も狭い。でも狭いながらも工夫されてるし魚たちが可愛かった。最後に大きいサメがゆーったり泳いでいてちょっと怖かった(笑)けどよかったですよ。それないに迫力あったしイルカちゃんも芸がうまかったし可愛かったし狭いほうが魚の顔がよくみれていいかも。私はまた行きたいと思いました。アラレもよかったみたいですよ。まぁアラレって水族館好きですからね。そんなに混雑してなくてゆっくりみれてよかったーーー。また行きたいなー。料金も安めですよん。


最新の画像もっと見る