アラレ

2009-12-03 16:42:12 | Weblog
昨日私は姉の家に行っていたので幼稚園の迎えは旦那に頼みました。昨日アラレも一緒の姉の家に行こうかとアラレを誘いましたが「〇0ちゃんとこは遊べないから幼稚園がいい」と拒否されアラレは幼稚園へ私は姉の家へ。ここのとこ何度も姉んち断られます・・・。美味しいもの食べさせてくれるよ~と話しましたが・・・無理です・・・。お迎えのとき旦那はいつも通り園庭で遊ばせてくれたみたいです。パパが迎えで嫌なことは遊ばずすぐ帰らせられるから。いいことは車なので楽ができること。昨日は遊ばせてもらったのでルンルンだったようですが帰り男の子組が誘いあってたのを聞いてしょげて幼稚園を出たそうです。パパなので遊べないことをよくわかってるアラレ。旦那はちょっと可愛そうだなと思ってマックへ行って食べさせそのまま車で公園へ連れて行ってあげたらしい。初めは楽しそうだったんだけど遊ぶ相手がいないから1時間で「もう帰る」と言い出したそう。もう友達いないと無理なのかな。今日は習い事の日。習い事が大好きなのでルンルンで幼稚園へ行きました。習い事が終わったらお友達んちに誘われているのでこれまた楽しみでいたんですが私はちょっと心配。仲良しなんだけど時々しか遊ばない相手のおうちだったので遊んでもらえるかなぁ。仲間も一緒だから男の子同士団結しちゃって大丈夫かな・・という心配がありますなぁ。アラレも自分が自分がって言ってジャンケンもせず譲らず取られたら泣いちゃうとこがあるので喧嘩になってないかな。まぁこれをするとお友達から泣かされるってわかってほしいからこっちもアラレのいい勉強になっていいかなぁと思いつつ心配。何度もそれではいけないよって話してるんやけど・・・ダメ・・・。大丈夫か…小学校生活・・・。さ~ってそろそろアラレを迎えに行かなきゃな。


最新の画像もっと見る