腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝はいつもよりちょっと早起きしてリオ五輪男子サッカー対スウェーデン戦を応援しました。

8月11日、山の日。

今日からお盆休みを取られる方が多いかと思います。

うちは来週月曜日の15日から4日間夏季休暇をいただきます。

どこへ出掛けてもガラ空き...とまではいかないが、激しい渋滞に巻き込まれることはないと思います。

お盆休み期間中、車で遠出をされるご家族は運転には十分ご注意くださいませ。


しかし、今年の夏はオリンピックイヤーだからなぁ。

お盆休み中はエアコンの効いた涼しい家の中で五輪観戦で過ごすって方も多いのか。


連日日本勢のメダル獲得の嬉しい一報が入ってきます。

福原愛ちゃん(もう“ちゃん”はダメか)は残念ながらメダルを逃したが、何とか団体でリベンジして欲しいところ。

そして体操の内村航平君は流石王者。

ちょっとヒヤッとしたが、アッパレの個人総合連覇。

最後の鉄棒の演技中にぎっくり腰を発症したらしい...

よく着地が決まったな。

凄いです。


そして男子7人制ラグビーは去年のW杯の対南アフリカ戦の興奮が蘇った。

オールブラックス(ニュージーランド)を何と撃破!

ジャイアントキリング再びですよ!

英国に敗れはしたものの、ケニアに圧勝。

そして準々決勝でフランスにギリギリで競り勝ちこれでベスト4進出。

準決勝はセブンス最強のフィジー。

何としても勝って欲しいなぁ...

2019年の自国開催のW杯にも弾みが付きます。

頑張ってくださいませ。


今日11日の12時現在、日本の獲得したメダルは金6、銀1、銅が11。

やっぱり柔道の大健闘が大きい。

前回のロンドン五輪の金メダル獲得数が7なので、もうロンドンを超えることはほぼ間違いないな。

こっちにはまだバドミントンの高松ペアや吉田沙保里、伊調馨が控えてるんだぞ!


まだまだ興奮は続きそうです。



では、修理品のご紹介。
こちら↓
オメガ シーマスタープロフェッショナル 300m防水 自動巻き

大阪市鶴見区在住のO様所有。
分解掃除、クラスプ(中留)バネ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

波をイメージした文字盤のウエーブが印象的なシーマスターのプロフェッショナル。
ケース10時位置には“ヘリウムエスケイプバルブ”を装備した本格プロダイバー仕様。
ブレスのクラスプ(バックル)部のボタンが効かないということで、内部のバネ交換を行っております。
O様大事にお使いくださいませ。


高校野球のチェックがちょっとできていない気がする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
母の田舎の滋賀県代表の近江高校が初戦でボロ負けしたってのは知ってる。
相手が常総学院だったからなぁ...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )