MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ハッシュドポテトパン&エッグパン♪

2007-08-23 21:05:41 | お菓子・パン

毎日暑いですね~

でも、ここ数日は若干暑さがゆるんできたような気がしています

でも相変わらず、シンちゃんと交わす言葉で1番多いのは

「暑いね~」かも

今日は今週2度目のお仕事に行ってきたのですが・・・

お仕事が終わって、ママチャリに乗り、までの3分間に考えること、それは・・・

「今日のお昼ごパンは何にしようかな~」(昼はパンだと決まっている

だいたいが、冷凍庫にストックしてあるベーグルの中のどれかひとつだったりするのですが・・・

ここ最近は「お惣菜パン食べたいな~」と思う日が多いんです

気候のせいかな~ 甘ったるいものを、体が欲していない感じです

(と言いつつ毎日食べてるけど

とうわけで、ランチパンとして久しぶりにお惣菜パンを焼きました

国産小麦が少し残っていたので、久しぶりに手捏ねで

その代わり、朝からキッチンで汗だくで~す

でも、一所懸命こねただけあって、ふわふわパンが焼きあがりました

トリノ型を使って、ハッシュドポテトパン(もちろん前日の晩御飯の残り

 

  カットするとこんな感じです

このハッシュドポテトは手作りです レシピは明日予定です

そして、同じくトリノ型でエッグパン 

コレは、パン焼き達人のお友達、ひよこっちちゃんのところでおみかけして、

どうしても食べたくなって焼き焼きしちゃいましたョ

 ボリューム満点

ど~んと、卵Lサイズを入れたら、案の定溢れ出ちゃいましたッ

でも、トリノ型を使ったおかげで、型もスポンとはずれてくれて、結果オーライさッ

どちらも、ケチャップとマヨネーズをうにょにょ~と絞りました

ひよこっちちゃん、美味しいアイデアありがとう~

これで激務()を終えても、パワー満タンになりそうです

パワー満タンにして、もうちょっと晩御飯作りも頑張りましょう、私

 

 

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです

     ランキング参加していま~す

皆様の1クリックで、ランクアップしま~す、よろしくお願いします 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ (あっこ)
2007-08-23 21:13:14
今日のお惣菜パンもとーってもおいしそうですぅ~
手作りハッシュドビーフにエッグパン
どちらもお昼に持ってこいですね♪
そうそう、私もエッグパンはひよこっちさんのところで拝見してすっごく気になってたんです
私も挑戦したいでーす!!
↓のあずきと抹茶のムースもかなり魅力的♪
プルプルヒエヒエいいですよねぇ~
返信する
あっこさん♪ (いづ)
2007-08-24 23:06:04
こんばんは~♪
久々のお惣菜系でした~
ふわっふわで、とっても美味しかったです、私専用パンです

エッグパン、ひよこっちちゃんはマヨコーンのっけバージョンもありましたよねあれもすっごく美味しそう~
でも、やはり卵は小さいサイズの方がいいです!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。