MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

コーヒーベーグル&抹茶ベーグル♪

2007-02-26 15:26:57 | お菓子・パン

またまたベーグルで~~~す(全く飽きないなぁ

今日はアレンジベーグル

前回、ココア生地にチョコチップ、これが結構美味しかった

この時、チョコチップをホワイトにしたら色合いが綺麗だろうな~って思っていたので入れてみました

今回はコーヒーフレイバー

いづはコーヒー飲めないお子ちゃまですが・・・ コーヒーなら大丈夫

ホワイトチョコチップの甘みと、コーヒーの苦味、とっても良く合って、香り高いベーグルになりました  ホワイトチョコがぷつぷつ見えてマス

そして、コチラは抹茶ベーグル 

中には大好きな甘納豆を巻き込みました~

こちらもほんのり苦い抹茶味なんだけど、時々甘い甘納豆に出会います

どちらもトースターで焼き戻すと、皮がバリッとなって、中はむっちり~

どちらもお気に入りベーグル仲間入りです

今度はどんなベーグルを焼こうかな~

 

お帰りの際に、ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

    ランキング参加していま~す

いつも応援ありがとうございまーす

パン作り大好き!お菓子作り大好き!お料理大好き!って方といっぱいお話したいです!

コメントも大歓迎で~すよろしかったら、足跡残していってくださいね 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです! (ベーグルママ)
2007-02-26 19:26:59
私も今朝またコーヒーベーグル焼いちゃいました!少しのイーストでした。いづさんのぷっくりしてるしホワイトチョコなんて最高の組み合わせ
抹茶もいい色具合だし酵母ですか?発酵時間とかどれくらいかなあ?粉とかは何を使ってますか?良かったら教えてくださいね~
返信する
Unknown (しのっち)
2007-02-26 21:16:08
こんばんは~!
いづちゃん、こちらこそいっつも読み逃げばかりで
ゴメンなさいぃ~!!!
もうもう、パンの美しさにやられていますぅ。。。
ベーグル、大好きっ!
コーヒーフレーバーと抹茶!
もうどっちも好きだなぁ。。。
しのっちも頑張って、パンもつくりたいなぁ♪

あ、サラダお気に召していただけたカナ??
返信する
Unknown (ひとっち)
2007-02-26 23:04:56
コーヒーベーグルも抹茶ベーグルもどっちも食べたいです~
ホワイトチョコチップってどんな味がするんですか~^^?
抹茶と甘納豆の組み合わせってす~っごくおいしそう
一つください~
返信する
Unknown (こっこ)
2007-02-26 23:17:53
うわぁ、いづさんのベーグルの「しわしわムチムチ」サイコ~~
「しわムチマニア」の私にはたまらないわぁ~~
ホワイトチョコチップ入りのベーグルって私もすんごく気になってるの
ほろ苦いコーヒ生地に甘いホワイトチョコ…うん、絶対合うよね
私は、コーヒー大好きっ子だから、絶対好きな味だろうな~。
今度は、コーヒーベーグルでも作ってみようかなぁ~
返信する
やっぱり (frogaeru)
2007-02-26 23:44:48
やっぱりいづさんのベーグル美味しそう
そうなんですよね、コーヒーがダメでもコーヒー『味』になると大丈夫、というかむしろ好きだったりするんですよね
いづさんのベーグルはいろんな種類があるので、いっつも楽しみなんです♪
次のベーグルも楽しみにしてますね~
返信する
べーグルだあ! (ここあ)
2007-02-27 08:51:16
おいしそう!
むっちりしてるね!
私好みだわ。
うちは、ちびっ子たちがいるから、あんまりむっちりにできないんだよね~。
ソフトべーグルのが好みみたい・・・ってか、べーグル自体苦手みたい・・・><
私は大好きなんだけどなあ。
べーグル、抹茶は作ったことないなあ。
今度作ろうっと^^
コーヒー味はおいしいよね。ホワイトチョコチップ入れたんなら、もう最高!でしょう^^
返信する
あぁ~♪ (あっこ)
2007-02-27 21:23:01
またまた美味しそうなベーグル☆
そういえば、最近ベーグル焼いてないのに気づきました。。。
やばい、無類のベーグル好きなのに
抹茶のは、かなりの確立でしおたんが飛びつくと思います。。
なにせ、何においても「抹茶
っていう子ですから
あぁ~、無性にベーグル食べたくなっちゃいました。。。
今、違うパンの生地を発酵中なのに
返信する
ベーグルママさん♪ (いづ)
2007-02-27 22:31:24
コーヒーベーグル、美味しいですね~♪
ホワイトチョコチップとの相性もバッチリでしたぁ
酵母は、興味はずっと前からあったのですが、時間がかかる、というイメージがあってなかなか・・・。
でも、実は明日、初めて酵母を起こしてみようと思っています
私のパンは、全てサフのドライイースト使用、粉はカメリアですでも、最近カメリアに限界を感じてきているので・・・今月はちょっと粉の買出しに繰り出すつもりですよ~
発酵、ベーグルは一次はなし、二次発酵は20~30分くらいかな~
本当にベーグルって奥が深いですね★
皮がバリバリのベーグルを作ってみたいので、またベーグルママさんに教えを乞いに伺います!
返信する
しのっちさん♪ (いづ)
2007-02-27 22:34:18
しのっちさんもベーグル好きですか~
結構たくさん、ベーグルファンの方っているんですね
私も自分で作るまでは全然興味なかったし・・・ダイエット用のパンだと思ってたくらいです
最近はベーグルの奥深さにはまってしまい、せっせこ作っては食べ作っては食べ・・・まっしぐらです

サラダ、↑にリンク貼らせていただきましたおいしいレシピ、ありがとうございまーす♪
また絶対作ります!
返信する
ひとっちちゃん♪ (いづ)
2007-02-27 22:36:30
こんばんは♪
コーヒーの苦味?と、ホワイトチョコチップ、とってもよく合いましたよ~
コーヒーがビターだから、普通のチョコチップより甘みの強い、ホワイトチョコの方が絶対合うと思ったので
ホワイトチョコって、かなり甘いですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。