MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

夏休みの思い出♪

2009-09-02 21:19:11 | お菓子・パン

新学期が始まりましたね

忘れないうちに、夏休みの思い出を記録しておくことにします

まずは、ミイ姉一家と一緒にキャンプへ

昨年、キャンプデビューした我が家 (昨年の模様はコチラ

今年はテントなどのキャンプグッズも揃えて行きましたよ~

  

今年も、自分たちで火をおこしてバーベキューをしました 

おねいちゃんも姪っ子ちゃんも、お野菜を切ったりしていっぱいお手伝いしてくれましたョ

ミイ姉が作ってくれたパエリアもおいしかった~~

今年も1泊だったし、夜も早めに就寝してしまったので、驚くほどあっという間のキャンプでした

でも、ちょっとキャンプにハマりそうな我が家 少しずつ、キャンプグッズを揃えていきたいな

 

そして、実家の父母と一緒に行った下呂温泉旅行 これも1泊2日でした

この温泉旅行も、もう3回目

まずはいづのリクエストで、大好きな五平餅のお店へ~ 大好きなの、このお店(以前も行っていますコチラ

  

とにかく香ばしいタレとだんごのもちもち感がたまらなくて 

もちろん、絶対タレは買って帰ります

今年は恵那駅のすぐ前にある店舗へ行きました

ほんとに小さなお店ですが、お勧め

ホテルのチェックインまで時間があったので、合掌村へ連れて行ってもらいました

以前、シンちゃんと高山に遊びに来た時に、寄ったことはあるのですが、、、

駐車場までしか記憶がなく

多分、『面白くなさそうだね』って言って入らなかったんだろうな

 合掌造りの家がそのまま保存されています

 初めての囲炉裏に興味津々の2人

  

家の中には人形がたくさんいて、当時の生活が再現されています

この人形たちがあまりにリアルで・・・今にも動きそうで・・・

僕の方見てるよ~~~』『今目があった~~~』などと、

子供達はお化け屋敷に入ったように興奮しておりました

施設内には合掌造りのほかに、陶器の絵付けの体験や紙すきなどのコーナーがあったり、

 全長700mのローラー滑り台や、

   足湯もあったり キモチイイ~

思ったより楽しめましたよ~

その後ホテルへ向かい、の~んびり晩御飯をいただき、ゆったりと温泉につかった至福のひと時でした

 

毎年この温泉旅行に連れてきてもらうので、実家の父母には感謝感謝です

 翌日は高山まで足をのばしました

何だか、昔から飛騨高山って大好きなんです 

街並みを歩いているだけで楽しいの 

朝市でた~くさん試食したり

お土産屋さんを1軒1軒のぞいてみたり

人力車に乗せてもらったり 

人力車では、高山の街並みについてお兄さんがいろいろ教えてくれたり、

途中、風をきって走ってくれたりしたので、子供達もすごく楽しんでいました

また行ったらぜひとも乗りたいです~

今度はシンちゃんと2人、のんびり行きたいな~

 

と、今年は簡単な記録になってしまいましたが、こんな感じで本当に充実した夏休みでした

毎年、こうやって父や母に甘えさせてもらっています~

 

ランキング、激落ち中ですーーー

     

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす

お手数ですが、クリックしていただけると励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R-koro)
2009-09-02 23:04:37
夏休みの思い出がたっぷり出来てよかったね
キャンプはどこへ行ったのかな?
我が家はまだ一度もパエリアを食べてないんだよねーぜひともケンちゃんに作ってもらいたいんだけどなぁ・・・
毎年親が温泉旅行に連れて行ってくれるなんて幸せだね♪Dちゃんが聞いたら羨ましがりそう

合掌村も一度だけ行ったけど、
今行ったらまた違った感覚で見れそうだなぁ
返信する
Unknown (una)
2009-09-02 23:23:29
いづちゃん、お久しぶり♪
なかなか来れなくてごめんね。
・・って毎回同じこと言ってる・・(汗)

夏休みお疲れ様。
45日長かったね~(泣)
キャンプ楽しそうだわぁ~。
子供がやりたいって騒いでるの。
ウチもそろそろデビューかしら・・・。

下呂にも来てたのね~!
アタシはまだ行ったことがないんだよね。
飛騨高山も!
行ってみたいな~。
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-09-04 17:18:43
こんにちわ^^

飛騨高山へ行ってたんだね~
京都みたいで私もこうゆう所好きだわ^^

五平餅、美味しいよね~♪
京都に行くといつも食べ歩きするよ* ´З`)σ

合掌造りの家ってこうやって間近では見た事ないんだ~。富山だったかな??
冬になるとすごい景色が綺麗になる所があってそこへ行って見たいと思ってるんから、今度スタッドレスはいたら行ってみようと思ってるよ~!!!
返信する
R-koroちゃん♪ (いづ)
2009-09-04 20:01:02
キャンプはね~、恵那だよ~!やっぱり2泊ぐらいしないと、満喫はできないね!
パエリア、おいしかったの~、簡単だし、子供たちにも好評だったわうちはあまりお肉とか食べないから・・・BBQよりいいかも~
温泉旅行は、とりあえず今年で終わりかな~?!親が会員権を毎年買ってるから行けてたんだけど、ホテルの質が落ちてきたし、値上げもされたからもうやめるっていってるんだ~
あげ膳すえ膳なのがうれしいよね!
返信する
unaちゃん♪ (いづ)
2009-09-04 20:02:50
私の方こそ、いつもご無沙汰しちゃってごめんね
unaちゃんちはまだキャンプデビューしてないんだ~、うちは昨年からやっとだよ!
やっぱりキャンプは楽しいよ~子供達は喜ぶと思うよ~

下呂は毎年行ってるよ~!高山は久しぶりだったの
街並みを散策してるだけで楽しいよね
返信する
よぴこちゃん♪ (いづ)
2009-09-04 20:04:59
こんばんは~!そうそう、高山も古い街並みでとっても素敵な街なんだよ!
お店やおうちの軒先に、きれいなブルーのあさがおがいっぱい咲いてて・・・人力車のお兄さんに聞いたら、高山はブルーのあさがおって決めて統一してるんだってーーー街ぐるみで景観を考えてるんだよね
合掌村も、冬景色がすごくきれいだと父が言ってました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。