MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

生パスタでハッピーバースデー!!

2010-06-15 20:22:56 | 晩御飯

土曜日はシンちゃん37歳の誕生日でした おめでとう~~~

お祝いは日曜日の夜に

テレビで生パスタを見て以来、『生パスタが食べたい』と言っていたので、

今年の誕生日ディナーはいづ特製の手打ちパスタでーーーーっす

捏ねて~寝かせて~伸ばして~切って~ 

もっちもちの生パスタのできあがり

(生パスタの作り方はコチラ 結構簡単にできちゃいますよー

ゆでたてのもっちもち生パスタと簡単なおかずでお祝いしましたッ

 

□ 生パスタ(明太子レモンパスタ&ベーコンカルボナーラ)

□ ナスのアンチョビステーキ

□ 軟骨のからあげ(買ってきたもの

□ ホタテのチーズ焼き

□ 野菜サラダ(生ハム・ミックスリーフ・水菜・パプリカ・コーン)

 

手前はカルボナーラクリーミーで濃厚

奥のが明太子レモンです 明太子、レモン、オリーブオイルで和えました切干大根みたいに見えるけどーーー

おねいちゃんには『マカロニ』なーーんて言われたけど、一応パスタだから~

確かに、マカロニだったりうどんだったりきしめんだったり、挙句の果てにはすいとんみたいなのもあったけどね(笑)

でもね、手打ちのゆでたて生パスタ、もっちもちーーー

めちゃくちゃ美味しかったよ

パスタマシーン欲しくなっちゃったな~~~

 

お楽しみのデザートはレアチーズケーキ

シンちゃんからのリクエストです

レシピは大好きな小梅さんのこの本の『ホワイトチョコのレアチーズケーキ』です

シンちゃんは私と違ってレアタイプがお好みなのよね

レアタイプって滅多に作らないから不安だったけど・・・

とっても美味しくできましたーーーシンちゃんにもかなりの好評価

ホワイトチョコでくどくなるのかな~と思ったけれど、ミルキーですごくいいッ

ヨーグルトもたっぷり入っているから思いのほかさっぱりでした

レアよりベイクド派の私ですが、私もすっかり気に入っちゃった

シンちゃんと好みが一緒のおねいちゃんは・・・

『これなら毎日食べたいッ』って言うくらいの気に入りようで、モリモリ食べてました

15cmサイズだからあっという間に食べちゃったな~~~

こんな感じで簡単ですがシンちゃんのお誕生日は終わりました

シンちゃんにもすごく喜んでもらえて頑張った甲斐がありました~~~

 

この日は朝は資源回収 なので早起きしてケーキだけ作っておきました

そのままマックへ行って朝マック食べて アメイジングワールドへ行ってお昼まで遊び・・・

夕飯の材料の買い出しをして、今度はトイザらスへ と忙しい1日でした

帰ってきてからのパスタ作りだったけど、粉と戯れるのは好きなので・・・全然苦じゃなかったわ

トイザらスでは前から欲しかった、こんなものを買ってみましたョ

これなら家族4人でも遊べるし、子供達2人でも遊べるしね

オセロやすごろくなどの簡単なものから、少し頭を使うゲームまで30種類が楽しめます

しばらく家族みんなでハマりそう~~~

 

さて、今日は無事にベーグル30個を焼きあげ、発送完了しました

ベーグル便の為に試作したベーグル達も少しずつ紹介させてくださいね

でもこうやって好きなことを好きなようにやっていられるのも、

シンちゃんが毎日頑張って働いてくれて、子供達の相手もしてくれて、いろんなことを手伝ってくれるおかげです

誰からも優しくていい旦那様と羨ましがられる、自慢の旦那様ですョ

今年も健康に気をつけて、仲良く過ごしていこうね~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・っとうまく締めましたが~

明日は2人ともお休みなのでまたまた雑貨屋ツアーに連れていってもらいたいの~~~ムフフン♪

シンちゃん、よろしくねッ

 

    応援よろしくお願いします

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ari*)
2010-06-15 23:27:38
旦那さまお誕生日おめでとうございます!
美味しそうなごちそうがいっぱい♪
生パスタ作ったことないなぁ~^^;
あとでレシピ覗いてみよう^^v
いづさんと旦那さま、ほんと仲良さそうで
読んでるだけでほのぼの~^^とします^^

ベーグル発送おつかれさまでした。
ベーグル達のアップも楽しみにしてます♪

返信する
おめでとうございます☆ (わらび)
2010-06-16 21:26:38
いづさんこんばんは^^
だんな様のお誕生日おめでとうございます☆
だいぶ遅いおめでとうになっちゃいましたが^_^;

生パスタ作るなんてすごいですね☆
手作りのお料理がずらりと並んだバースデーは、だんな様もさぞかし喜ばれたことでしょう

あらっ びっくり
いづさんも小梅ちゃんのチーズケーキのレシピ本をお持ちだったのですね
小梅ちゃんのレシピは甘さ控えめでおいしいですよね
私も大のお気に入りです
ホワイトチョコのレアチーズケーキは一度も作ったことがなかったのですが、さっぱり味だということなので、ぜひ今度作ってみたいと思います

ところで昨日だいぶ前に焼いたオレオベーグルをアップして、いづさんのところをリンクさせて頂きました
ご報告が遅くなりましたが、よろしくお願いします
あとまたベーグルのことで教えて頂きたいことがあるので、後日またお邪魔させて頂きたいと思っています
いつもずうずうしくてごめんなさい
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-06-18 16:36:35
シンチャン!!!お誕生日おめでとーー´ω`)ノ

ウンウン!!私もそう思う~
シンチャンって文面だけからでも伝わってくる優しい旦那チャンだよね~^^
いづサンが素直に『ありがとー』って言えるのもその証拠だよね~♪
お互いがお互いを思いやってる・・・そんな感じの夫婦だな~って読んでて思うんだ~

いづサンのブログでシンチャンの愚痴とかってほっとんど聞いた事ないもん。
羨ましいし、そんな夫婦になりたいなーって憧れでもある~* ´З`)σ

30個も焼いたベーグル。
きっと並んでる姿、見てみたいな~!!!
30個だよ!!!30個!!!!!!Σ( ゜Д゜)!
私、4個でいっぱいいっぱいになっちゃう(笑)
返信する
ari*さん♪ (いづ)
2010-06-18 19:18:55
こんばんは~!コメントありがとうございます~
お誕生日だというのにあまり豪華ではなかったけれど・・・手打ちパスタを頑張ったので満足してもらえました
パスタ、パンより簡単で気を使わないので楽チンです~~、他にもほうれん草やトマトを練りこんだりしてパン同様アレンジ自在です!

ベーグル便第一弾が終わりました!でもari*さんは月に何度も送ってらっしゃるんですよね~、すごいです
返信する
わらびさん♪ (いづ)
2010-06-18 19:23:07
こんばんはー!コメントありがとうございます~
普段お弁当も作らないし、朝ご飯も昼ご飯も適当ですましているので・・・少しぐらいはリクエストにこたえないと罰があたりそうです

そうそう、いつもわらびさんとこで小梅さんスイーツ拝見してまーす、私もかな~り前から大ファンでして。。。つい先日旦那様が本を買ってくれたので、早速作ってみました!他にもいっぱい作ってみたいです

オレオベーグル拝見しました!ちなみに私のオレオベーグルはオリーブオイルは配合してないです~、おもチーズのみ、配合していますよでも美味しくできたみたいでよかったですね
何かご質問ありましたらいつでもどうぞ~!っていうか私でお答えできることであればですが~
返信する
よぴこちゃん♪ (いづ)
2010-06-18 19:26:31
こんばんは~!コメントありがとーーー
そうかな~???私愚痴ったことないかしら
お互い、愚痴りたいことも胸の奥底にはあるかもしれませんが(笑)でもこうして欲しい!っていうことを主張しあうより、やってもらったことに対して感謝することの方が多いかもしれません
基本、私が自己チューなので・・・それに付き合ってくれてるシンちゃんの方が愚痴りたいかもーーー

30個ベーグル焼き、もう2回目だったからだいぶ慣れてサクサクと~
本当はずら~っと並べたいところだったけど、やっぱり美味しく食べてもらいたいから撮影は焼きあがりのみにしました!冷めたら即包んで~の繰り返しだったけど、かなり達成感あります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。