MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

アップル三昧マフィンとまたまたベーグル♪

2006-12-25 17:19:38 | お菓子・パン

メリークリスマース

とは言っても・・・で明記したとおり、我が家のクリスマスは延期のため・・・

先週焼いた、いづ専用おやつのマフィンなど

 アップル三昧マフィン

画像ではわかり辛いのですが、カップに入っている方は

はちみつキャラメルソースで煮たりんご入り

カップに入ってない方は、アップルチップ&くるみです

先日、生クリームが余った時につくっておいた、はちみつキャラメルクリーム

(たかこさんのレシピです

家にあったりんごがあまりおいしくなかったので、一緒に煮て入れてみました

とっても優しい甘みで、しかもマフィンはしっと~~~り

アップルチップの方にはたっぷりとくるみを入れたので、こちらは歯ごたえも楽しめるマフィンになりました

今回は、マフィン型にそのまま入れるのと、紙カップに入れるのと両方作って食べ比べてみたのですが・・・

紙カップに入れた方が若干しっとり仕上がってるような気がしました

そして、コチラは・・・もう飽きてしまったでしょうが・・・

 

全粒粉入りベーグル

モルトエキスを生地にもケトリングにも使用して、思い通りのツルピカの仕上がり~

成形もうまくいって大満足です

ただし、粉はカメリヤ

今度はレシピ通り、リスドォルで挑戦してみようッ 

まだまだベーグルの道は続くのだ(もういいって

 

      おいしそう!!と思ったら・・・クリックプリーズ

ランキング、とっても励みになっています 意外と上位で恐縮してしまいますが・・・

いつもクリックしていただいて、ありがとうございまーす



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこっち)
2006-12-25 17:36:19
メリークリスマス
ご訪問・コメントありがとうございました
なんて美味しそうなお部屋なんでしょ~
思わず見入ってしまいました
あたしもお気に入りフォルダに入れちゃいましたよ~
またちょくちょくお邪魔しに来ますね
返信する
☆メリークリスマス☆ (yui)
2006-12-25 21:06:20
遊びに来るのがご無沙汰になってしまってゴメンナサイ
お子さん達、大丈夫?
入院の一歩手前って、かなりの重体だね
二人とも、一日も早く治りますように・・・

↓の記事のいちごのサンタさん
私も去年、ブッシュ・ド・ノエルといちごのサンタさん作ったよ~♪
ぐりには「キノコ?」って言われたけどね
今年はクリスマスケーキっぽくないケーキを作ったんだけどね。
いづさんちの今年のケーキはどんなのかな?
返信する
ひよこっちさん♪ (いづ)
2006-12-25 22:37:19
わ~いひよこっちさん、いらっしゃいませ

お気に入りフォルダに入れていただけたなんて光栄ですよろしかったら、これから仲良くしていただけると嬉しいですよろしくお願いしまーす
返信する
yuiさん♪ (いづ)
2006-12-25 22:41:58
子供達、すっかり元気です
あのまま熱が続いていたら間違いなく入院だったんでしょうが・・・翌日には下がってましたでも、今度はおねいちゃんが・・・ってな感じで
でも元気とはいえ、まだ咳きも出るし・・・せっかくご馳走作るなら、食欲モリモリの時がいいかな~、と延期した次第デス

我が家のケーキはまたまたブッシュドノエルになるでしょう今年もイチゴのサンタが登場するかな~???
返信する
よかったね~ (ゆかたろう)
2006-12-28 19:07:27
おねいちゃんもかっくんも元気になって~ベーグル、かなりツルツルで美味しいそうじゃーん!!相当ハマッたねそうなの。ハマると、もう飽きた?ってブログに載せることに気が引けるんだよねーわかるよー。
そんなわけで・・とうとう開設いたしました♪ベーグルだけのブログ
http://komamenobagel.blog.shinobi.jp/
これで好きなだけベーグル作れるわ
返信する
ゆかたろうちゃん♪ (いづ)
2006-12-30 06:21:32
いいな~、ゆかたろうちゃんのベーグル専門サイト★これで気がひけることなく、バンバンベーグルのせちゃえるね!
とってもかわいらしくて、ゆかたろうちゃんらしいぞまた落ち着いたら、ゆっくり遊びにいかせてもらうからね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。