MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

★★★お子様ランチ★★★

2007-03-22 18:51:44 | おもてなし

火曜日は、小学校の卒業式

のため、おねいちゃんは自宅学習という名目でおやすみでしたぁ

で、いづももちろんお仕事はおやすみ

せっかくなので、おねいちゃんの仲良しのお友達を我が家に招待しました

前日から、おねいちゃん、一緒に何をして遊ぼうかとわくわくしていた模様です

幼稚園からの仲良しさんだったけど、おうちに来てもらうのは初めてでした

一応は『自宅学習』ということで、宿題もたくさんでていたので

まずは、2人で黙々と算数プリントやってました~

筆箱を真ん中に立てているのは、お互い答えが見えないようにしているらしいです

その後は、女の子らしくキャッキャキャッキャ言いながら盛り上がってました~

そして、お昼ご飯は・・・ありあわせだけど(何せ前日に決まったので・・・

お子様ランチ~

ふわふわ卵のっけオムライスカニさんタコさんウインナーお星様ポテト

お魚はんぺんソテーチーズ入りメンチカツスパゲティサラダ

と、かっくんのお弁当と同じラインナップとなっておりまっす

オムライスのご飯は、お友達のこっこちゃんとこでおみかけした、

コチラのレシピで

ほんと、しっとりしてて、美味しい~、子供達にも大好評でしたッ

こっこちゃん、ありがとぉぉぉ

2人とも仲良くおしゃべりしながら、「おいしいおいしい」って食べてくれたョ

結構いつもより多めに盛り付けたんだけど、2人とも完食~

午後のおやつタイムは、午前中にいづが作っておいたクッキー生地を使って、

型抜きクッキー作り~

 

クッキーを焼いてる間は、2階でどったんばったん暴れて遊んでました~

 サクサクで美味しかったね

そうこうするうち、あっという間に夕方

手土産に朝焼いておいた、『キャラメルチョコチップロール』を持っておうちまで送って行きました~

 

キャラメルクリームとキャラメルチョコチップをのせて巻き巻き~してあります

毎日学校で一緒なのに、やっぱりおうちだとこれまた楽しいようでした

夜も一生懸命お友達にメールをし、興奮してなかなか寝付けないようでした

楽しい一日になって良かったね

 

今日もクリックしてもらえると嬉しいです

    ランキング参加していま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (frogaeru)
2007-03-22 21:09:42
とっても美味しそうなお子様ランチに自分たちで作れるクッキー、さらにと~っても美味しそうなパンのお土産まで
いづさん、素敵すぎです♪
おねいちゃんもお友達も大喜びだったろうな~。
キャラメルチョコチップロール、とっても美味しそう!
大好きなパンの一つなんです。
久しぶりに作りたくなってきちゃった
返信する
Unknown (maymo)
2007-03-22 21:19:32
子供を呼んだときにクッキー作りって
そのイベント、頂いちゃいます

お昼はお子様ランチ、お土産は手作り菓子パンなんて
うちの長女に行かせたいっ

これならてんこ盛りの宿題でも
楽しくできちゃいそうですね

ところで、いづさんのブログを
ブックマークさせて頂いてもよろしいですか?
返信する
楽しそう! (ここあ)
2007-03-23 08:16:29
娘さんも、お友達も一日満喫できたんでしょうね^^
お子様ランチのふわふわオムライス、いいわ~。
これなら完食間違い無しね!
クッキーの型抜きは子供にとって、とっても楽しい思い出になるよね^^
うちは男の子2人だけど、クッキー作りは大好きよ^^
お土産のパンもおいしそうだわ!
キャラメルクリームにキャラメルチョコチップ!
食べてみたいなあ。
今度キャラメルチョコチップ買おう♪
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2007-03-23 14:26:42
こんにちは~♪
お子様ランチ、ほんとにありあわせで・・・褒めていただいて光栄です
お友達、オムライスが大好物だったようで、よかったで~す

今回はお友達のママはお仕事で来られなかったので、お友達をお預かりしていたような感じ。
私はご飯を作ったりしただけで、あとは好き勝手にパンを焼いたりしてのんびり過ごしてました~

キャラメルパン、美味しく食べてもらえたみたいでほっとしました
返信する
maymoさん♪ (いづ)
2007-03-23 14:28:53
こんにちは~♪
クッキー作り、結構楽しんでました
これなら子供達だけでもできるのでオススメですよ~!!
お友達が遊びに来てくれたときは、いつも何かイベントを考えておきます子供達の笑顔が何よりですものね~

ブックマークの件、ありがとうございまーすもちろん大歓迎ですよ~、これからも仲良くしてくださいね
返信する
ここあちゃん♪ (いづ)
2007-03-23 14:31:56
こんにちは~♪
お子様ランチ、久しぶりに作りました~
盛り付けもかわいらしくって、結構難しいですね~

クッキーの型抜きって男の子でも女の子でも関係なく楽しいもんだよね~大人の私でも楽しいもん!(笑)

キャラメルチョコチップ、好みがわかれるかもしれないけど、私は好きなので、常備してありまーす
キャラメルクリームはね、キャラメルパウダーと牛乳と粉糖をてきと~に混ぜただけの、簡単クリームなんだよ
返信する
Unknown (こっこ)
2007-03-23 20:34:58
いづさん、こんばんわ

リンクありがと~
このピラフ、ほんとしっとりしてて美味しいんだよね
炊飯器で簡単にできちゃうから、炊いてるうちに他のことができちゃうっても嬉しいよね

真ん中にふで箱置いて、宿題
かわいいねぇ~
私も小さい頃、お友達の家に遊びに行くのとかすんごい好きだったな
で、やっぱりお母さんのお料理が美味しい子のウチに行くのはさらにいっそう楽しみだった
だからきっと、おねいちゃんのお友達も、またいづさんちに遊びに行きたいって思ってると思うよ
ていうか、私がおねいちゃんのお友達になって、いづさんちに遊びに行きたいなぁ~~
返信する
可愛い♪ (ずみ)
2007-03-23 21:19:19
いづさん、こんばんわぁ~
やっぱり女の子ってこんな小さいうちからお話しに花を咲かせちゃうのね可愛いなぁ~。
お子様ランチ最高だね
今日から急に甥っ子来てね、慌ててオムライス作ったんだけど、ここを覘いてから作ればよかったぁ
ピラフ炊いてみたかったな
お土産用のパン!とっても美味しそう
絶対ずみ好みだぁ~
いつも思うけど、おねいちゃんにとって『お母さん』って理想の大人なんだろうなぁ
返信する
完璧! (tonton)
2007-03-24 09:19:27
すっご~い!いづさん完璧!!
私も娘が小さいときにこのくらいのこと一度でいいからやってやりたかった・・・。後悔先に立たず、ですね
クッキーも子ども達が喜びそうなチョコチップ入りなのね。私が作りたくなってきちゃったよ~!ランチもキャラメルパンも完璧。なんでこんなに完璧なの~。うらやましい・・・
返信する
こっこちゃん♪ (いづ)
2007-03-24 14:24:11
こっこちゃん、こんにちは~♪
ほんと、女って・・・生まれながらにして女だよね~

女2人寄ると、うるさいうるさい
ほんとにキャッキャとしてました~

子供の頃って(今もだけど)お友達のおうちに行くって、すごーく楽しかったもんね。少しでもお友達が「楽しかったぁ、また遊びに行きたいな~」って思ってくれたら嬉しい
いつか、こっこちゃんも遊びに来て欲しいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。