MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

肉味噌ベーグル♪

2006-12-21 18:42:47 | お菓子・パン

ベーグル、相変わらずはまってま~す

週末焼いたベーグルで作ったベーグルサンドを朝食べる シアワセ~~~

新たにはまったのは、こんなベーグル

 

ザ・肉味噌ベーグル

コレ、この地方に住んでる人ならOKかも

他県の方からしたら、え~~~~ッな組み合わせかもしれませんねッ

でも、肉味噌好きの方はぜひお試しあれ

基本は、あのベーグルサンドと一緒なのだ

かる~く焼いたベーグルに、バターを塗り塗り青ジソをのっけて

クリームチーズを塗り塗りそこにさらに肉味噌をのっけちゃう

ついでにマヨネーズもッ

シンちゃんに作ったら、いつものアレの方がいい~と言われたけどさッ

いづは、この組み合わせも気に入った こってり~&まったり~

ということで、ランチ用に作って持って行ってま~す

ここで使った肉味噌、自家製です(レシピはコチラ

何だか、お店で出てくるようなお味で大満足

しかも冷蔵で1ヶ月保存可能!でも、すぐなくなっちゃいそう・・・

ザクザク切ったキャベツにちょこんとのっけて食べたり、

ご飯の上に肉味噌とチーズをのっけてチンしてみたり、

パスタにだって乗っけちゃう

(結構こってりしっかり味なので、こんぐらいの分量で十分

コレ、子供達がおいし~とツルっと食べちゃった

おいしいレシピに出会えて嬉しかったで~す

 

 

      それぞれクリックしてもらえると喜んじゃうよー

ランキングがとっても励みになっています 

こんなブログが○位でいいのかな~??? でも、クリックしてくださった皆様へ感謝感謝デス



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグル (frogaeru)
2006-12-22 12:02:28
やっぱりベーグルいいですよね~
バターに青じそにクリームチーズに肉味噌にマヨネーズのベーグル、興味津々です
今度肉味噌とベーグルを作ったら肉味噌ベーグルにしてみなくっちゃ。
肉味噌っていろいろ使えてホント重宝しますよね。
でもそんなに保存がきくとは予想以上でした。
美味しいしいろいろ使えるから、たしかに1ヶ月も経つ前になくなっちゃいますよね。
返信する
好き好き♪ (ゆかたろう)
2006-12-23 21:33:01
肉味噌サンドはよく作ったよーさすが名古屋だわ。
あたしはチーズとか大葉は無しで、オムレツに肉味噌とレタスとマヨネーズとゴマ♪♪うまいね~肉味噌
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2006-12-23 22:54:44
ベーグル、ほんとに簡単でおいしい!!
この組み合わせは・・・肉味噌好きの方なら気に入ってもらえると思うのですけど・・・どうかな~?一度ぜひ、チャレンジしてみてくださ~い

肉味噌は、味噌と砂糖がたっぷり入ってるし、しっかり煮詰めるから長持ちするのかな?うちはやっぱり1週間でなくなりました~また作らなくっちゃ!
返信する
ゆかたろうちゃん♪ (いづ)
2006-12-23 23:08:01
やっぱりゆかたろうちゃんも経験済みだった~???
さすが!!
レタス&マヨ&ゴマ!これも絶対試してみなきゃねッ
昨日はゆかたろうちゃんレシピを参考にして、おいしくベーグル焼けたよ~!!つやつやで大満足!
返信する
言ってなかった~!! (ゆかたろう)
2006-12-25 12:41:08
あたしね、クックパッド閉じたのよ。っと言うのももう少ししたらベーグルだけのブログを開設しようと思ってて、よくよく考えたら、レシピ書くの苦手だった・・そんなわけでクックパッドにはいません新しいブログのほうを乞うご期待
返信する
ゆかたろうちゃん♪ (いづ)
2006-12-25 17:30:16
え~~~!!閉じちゃったの~?でも新しいブログなんてすごいな~じゃあ、そちらでみっちりベーグル勉強させてもらうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。