たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

夕焼けに 虹

2017年09月12日 18時04分55秒 | 暮らしの記録

先程 ほんの数分間 南東の空に が掛かりました。
日中は 一時 小雨がぱらついたりした雲の多い1日でしたが 夕方になってから晴れてきて 夕焼け空になっています。
夕焼け空に 虹・・・・珍しい光景です。
たまたま 外を眺めていて コンデジで カシャ。ラッキー!。

西の空



コメント (14)

気が付けば 彼岸花満開

2017年09月12日 14時20分18秒 | 爺さんの備忘録的花図鑑

数日前までは まだ蕾の状態が多く 今年は 若干遅いのかなと思っていた彼岸花が 一斉に開花し始めています。
当地 今日は 時々 小雨がパラつく 生憎の天気ですが 気が付けば あっちこっちに 彼岸花の鮮やかな赤色が目立つようになりました。

我が家の直ぐ横の水路の土手の彼岸花、

行く先々の道端で咲く彼岸花

コスモスの花も咲き乱れ

雨に打たれる シュウカイドウ

ランタナ

9月中旬、彼岸花が 秋の印象を深めています。

 

コメント (4)

続 第17回 「シルバー川柳」入選作品

2017年09月12日 04時42分39秒 | 川柳・俳句・詩

第17回「シルバー川柳」入選作品
の 続きです。

「ペットロス 主人の時より 号泣し」
そんな奥さん、多そうな気がしないでも無し・・トホホ、

「ルンバさえ 越える段に 足とられ」
ジュウタンの縁に蹴躓いて転倒骨折なんていう話も有り・・・

「生きがいは 何かと聞かれ 生きること」
出来れば 何か 趣味等 有った方が・・・、

「出来ます と 家族を泣かす 認定日」
出来ます、出来ます って言わないでよ オバアチャン・・・・。

「紙おむつ 地位も名誉も 吸い取られ」
社長だって会長だって 皆同じなのだ・・・。

「iPad 指舐め スライド 孫怒る」
つい 本のページを捲る時の癖が出て・・・。

第17回「シルバー川柳」入選作品、過去の入選作品は 公益社団法人「全国有料老人ホーム協会」のホームページで 見ることが出来ます。

公益社団法人「全国有料老人ホーム協会」のホームページ → こちら

コメント (2)