神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

シノビたちの昼休み byシゲヨシ

2017年12月14日 14時44分36秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんにちは。だからシノビガミはダメって言ってるでしょ!?

12月14日木曜日の昼活動の報告です。


回ったゲーム

・シノビガミ

ご存じTRPG 。昼なので戦闘だけでした。

シゲヨシ「ゴジラは高圧放水車により、血液凝固剤を投与しなければ何度でも回復する!(*訳:奥義<不死身>の指定特技は水術です)」

赤「普通に持ってるなあ… 奥義破り成功!」

→死亡

シゲヨシ「ブログ決めにカウントするのは最後のゲームだけだから!

2戦目も追い込まれているが食らえ!<不死身>!」

サイコロ「1じゃよ」

→死亡

みんなもシノビガミのダイスには気を付けようね!

あと、僕、<流星雨>(ゴジラの熱線放射の代わり)コスト2だと勘違いしてました。そりゃ安定する訳だ。

まあ2連敗してるんですけどね。


お題。好きな曲。

STONES(鴨川ロッカーズ)

全国無責任時代(ガガガSP)

受験期はセンター過去問解きながらひたすらこの2曲をループしてました。

ボカロも好きです。

ホワイトアウト(out of service)

イヤフォンと蝉時雨(orange star)

ロックンロールイズマイグレイス(ぽてんしゃる0)

Beltway(rocks(がてらp))

躁鬱少年28号(触媒ファントムガール)

石鹸屋も好きです。

D-89

さっきゅんライト

ってゐ

black new type t2

あと、藍坊主の「魔法以上が宿ってゆく」の歌詞がエモウメの曲にしか聞こえないヤマイに罹りました。好きな曲を好きなコンテンツに当てはめるの楽しいですよね。

四半期で10回書いてるので当然追加お題。

好きでも嫌いでもない曲は、DAOKO×岡村靖幸で、「ステップアップLOVE」です。

…………ハイ。

次回お題は、「好きなマンガ(マニアック)」でお願いします。基準はお任せします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿