神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ダブルピースをしたと思ったらアップされていた、何を言っているk(ry byあいちゃん

2011年12月14日 23時37分15秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

お久しぶりです、あいちゃんです。
何故ブログを書いているかと言うと月曜日の遊戯王大会で負けたからですねー
まさか全敗するとは思わなかったでござる。
ちなみに今回は1ゲーム毎にランダムで一つ永続カードを決め、それが発動された状態で闘う形式でした。
では簡単に結果をまとめようと思います。

一位…みのる先輩「インゼクターフォトン・スラッシャー
最新のパックで登場したインゼクターとフォトン・スラッシャーを組み合わせたデッキで出場。
周りから冷たい視線を浴びながらも他のプレイヤー圧倒的な力で螺子伏せ三戦三勝で一位となりました。

二位…安綱先輩「天変地異リチュア」
天変地異コントロールにリチュア・ディバイナーやディーヴァを加えたデッキで出場。
ギシルノドン経由からのグングニールには驚かされましたね。
莫大なハンドアドバンテージで相手を封殺し、三戦二勝で二位となりました。

三位…バショウ「忍者ドラゴン」
最新のストラクに収録されたドラゴンと忍者とフォトン・スラッシャーを組み合わせたデッキで出場。
まさかの発売前エラッタを喰らったライトパルサードラゴンで相手を蹂躙し三戦二勝(安綱先輩に敗北)で三位となりました。
余談であるが、彼はごきポのあいうえお作文を書く気があるのだろうか…

四位…HCL「魔法使い族の里コントロール」
強力なロック効果を持つ魔法使い族の里で相手を縛るデッキで出場。
あの「インゼクターフォトン・スラッシャー」に一矢報いるも、二戦一勝で四位となりました。

五位…kyo「岩石メタビダークガイア」
優秀な効果を持つ岩石族コアキメイルとダークガイアを組み合わせたデッキで出場。
(サイドデッキからの?)ガジェットで度々事故を起こしつつも健闘し、三戦一勝で五位となりました。

六位…エンマ「ワームカオス」
DTで登場したワーム達とカオスを組み合わせたデッキで出場。
ヤガンとゼクスの仲良し夫婦を駆使し、三戦一勝(kyoに敗北)で六位となりました。

七位…あいちゃん(僕)「エレキバーン」
エレキングコブラとエレキリンをバーンカードのように使用するデッキで出場。
相手の場にホープがいるのにエレキリンでダイレクトアタックを仕掛けたり
ピケルの魔方陣でバーンカードが封じられてフルボッコにされたりして三戦零勝で七位となりました。
三敗しといて三タテされた試合がないのがせめてもの救いでした。

大体こんな感じですかね。
今回は時間が少なく三戦しかできなかったので、次回はもっと長い時間をとってやりたいです。

お題の「雪の思い出」ですが、僕の住む地域では滅多に雪が積もらないのですが
小学生の頃に一度だけ雪遊びのできるぐらい積もったことがあります。
テンションの上がった僕は友達に背後から雪玉をぶつけたのです。
こちらに振り向いたその人は、友達のお兄ちゃんでした。

では次回のお題は「今年のクリスマスの予定」で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿