神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

kinmossa by麻木

2015年05月03日 00時23分02秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
こんにちは、経済学部3回で宰相(サークル副代表)をしてます麻木です。
今年、初ブログでっす!!

明日(というか、夜が明けたら)は、三宮の青少年会館で臨時のゲーム会ありますよ?
皆さん、遊びに来て下さいね!

では、金曜日放課後の報告です。

パンデミック
ウィルスから世界を守る協力ゲーム。
今回は、僕、ゆめはらさん、新入生2名で挑み、ワクチン2つを作成し油断していたところ、今迄安全圏だったアジアが突然パニックの連鎖を起こし世界滅亡。

ストラスブール
パン、鎧、肉、靴、樽といったアイテムを手に入れては売り捌き、点数を稼いでいく競りゲー。
ポイントは、圧倒的に足りないリソース。何でもかんでも手を出すと泣きを見る。

CoD
矮小な人間である探索者たちが、湧き出るゾンビの恐怖に晒されながら生き残ることを目的として足掻く様を楽しむホラーTCG。
ドロー1つで簡単に死ねる。

ごいた
王将握られるだけで簡単に死ねる。

ハゲタカ
各プレイヤー1~15までのカードが配られる。他のプレイヤーと、時には同じ札を出さないように、時には同じ札を狙って、競りをしていこう。
常に同調を求められる息苦しい世の中。はみ出なくては攻められない、はみ出ると守りきれない、そんな現代社会の縮図。

エスカレーション
ダイナミック大富豪。


今ハマってる事

グリザイアですかね。
最近は、部屋にいる時はとりあえずグリザイアの録画流してBGMにしてます。特に果実3話の冒頭シーンは何度見たことか。

果実のアニメに影響されて、某W先輩から借りてゲームの方もプレイ。正直、アニメの各ルートはダイジェスト過ぎた感もありましたが、ゲームではじっくり見れて楽しんでます。


GF(仮)も頑張ってます。
僕の推しは鴫野睦ちゃん
睦ちゃんとか、砂夜様とか、レイちゃんとか、萌果とか、麗巳さんとか…なんというか、アニメで出番が多かった(1話切りしたけども)女の子同士で完結出来るキャラより、主人公といる時が一番輝いている、媚びっ媚びなキャラの方が好きです。
アニメ上条るいちゃんとか、主人公のいないツンデレ幼馴染なんて、ただの一般人じゃん!?
キャラ偏重でいいから、ラブストーリーして欲しかったです。

wixossではタウィルにハマってます。僕みたいな雑な人間でも、ある程度の走攻守の3拍子揃ったデッキが組める楽しいルリグ。
今日も暇つぶしに、店舗大会行ってました。結果?…いや、僕は参加賞もらうのが第一で結果とか二の次だから…。


とまぁ、アレですが、どっちも趣味の範疇ですかね。


僕のマイブームはその…

…チャージマン研という昔の5分アニメにハマってます…非常に恥ずかしながら…不本意ながら…

ヒーローの研が、悪のジュラル星人を倒すというアニメでして、その雑さにコアなファンを持つアニメです。
先日、友達に薦められて見てみたところ、気付いたら50話まで来ていました。

あれ?
5×50=4時間10分…?



オチが必要な気がするが、そんなものは無いです。
次のお題は、初めての人は自己紹介、そうじゃない人は「オススメの漫画」で。

まほあくが突然終わってしまい、6月に発売される(らしい)ごちうさを待ってる僕に、別の可愛い漫画を紹介して下さい。
もちろん、オススメの漫画なので、可愛い漫画じゃなくても、オススメなら何でもいいですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿