神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

5月16日 雨

2016年05月16日 23時03分12秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

https://www.youtube.com/watch?v=l3RbBDX0zbE

Sweet Rain♪L( ^ω^ )┘♪降りだした雨♪└( ^ω^ )」♪傘なんて♪L( ^ω^ )┘♪必要♪└( ^ω^ )」♪無いから♪L( ^ω^ )┘♪

今日はこんな感じでしたね

 

こんにちは、ひらしゅうです。今日起こったことを私の地元出身の有名人風に言います。

えー、今日は大雨で、あのー雨が降ってたんですが、はい、私は傘を持ってきてなくてですね、それであのー雨がすごい降ってたもんですから、これで歩いたらすごい濡れちゃうなーって思いましてですね、帰って来たんですけど、はい、すごい濡れちゃいましたね。

あのー初めから降ってたら傘もって来てたんですがね、家出たときは雨降ってなかったもんですから、

傘持ってきませんでしたねー、はい、濡れちゃいました。あのー、家出るとき空見たら、もしかしたら振るんちゃうかなあとは思ったんですよ。

以下略。

 

回ったゲームを紹介

十二季節の魔法使い・・・3年にわたる魔法使いコンテストの勝利を目指すゲーム。

BGAで手軽にできて手軽に廃人が育成できる。

ドラフトゲーですがその後の行動も戦略性に富みます。

ミュータントピープル・・・パズルゲー。何故か一度進むと壁か人に激突するまで止まれない馬鹿達がヒーローを目指します。

一度事件現場に着けば即解決してくれるのでちょうどよく事件現場につきましょう。

どういうフレーバーがあれば止まれないんだよ。

電力会社・・・ルール全然知らないのですが、結構有名な名作ゲームです。やってみたい。

ラブレター・・・お姫様にラブレターを渡すゲーム。1枚引いて1枚カードを捨てるの繰り返しです。

 

それじゃお題を「最近始めたことor新しく始めたいこと」

ダンエボの動画、振り付けみてる面白いんですよね。

なのでダンエボやってみたいですね。

ただ、ダンスの基本とか全く知らないのでちょっと怖い。

 

次のお題は、

新入生は1回目でも2回目以降でも自己紹介

現役は一回目なら自己紹介+好きな音楽のジャンルについて

二回目以降ならなにか武勇伝語って下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿