神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

僧...(諸行無常) byもりーちぇ

2015年07月10日 21時14分21秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

こんばんは、もりーちぇです。金曜放課後ブログです。

今日は菩薩のような心持ちでスッとダイスを振ってみましたが、やっぱり駄目でした。

では回ってたゲームの紹介を


・おばけキャッチ・・・反射神経ゲー。鍛錬あるのみ

・アグリコラ・・・耕せこら。今日は1回生卓が回りました。

・十二季節の魔法使い・・・ドローがつよかったみたい。BGAで手軽にできてオススメです

・枯山水・・・禅僧となって自慢の枯山水をつくって芸術点を競うゲーム。徳をつんですることが強奪って僧として大丈夫か…

・倉庫の街・・・


お題「最近聞いた畜生発言

まさかサークル員にそんな畜生発言する人はいないでしょう。思いつかないだけかもしれませんが…

ツイッター確認なんてシテマセンヨ

なので本当にあった黒い話を。

 

 

数ヶ月前のシンジくん「今期忙しいのでシフト週1でお願いします」

バイト先「じゃあ週2やな」

 

現在のシンジくん「ほんとに単位落とすと留年なんで夏期講習シフトなしでお願いします」

バイト先「じゃあこの日とこの日とその次の日も入ってね。」

 

バイト、やめよう!


次のお題は「今期オススメのアニメを紹介する」もしくは「ゲーム部屋で募集をかけて、オンラインでサークル員と戦って勝つ(2位不可)」

でお願いします。

 

あと今週は課題きついので無理かもしれませんが、やりたいという声を聞いきましたので定例会とかにTS持っていくので、興味ある人はやろう!インストするので最初は初プレイ同士でも。通常の活動でも持っていくので見つけたら声かけてね


ファボフィリア いろは by麻木

2015年07月10日 16時05分40秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
おはようございます、麻木です。
ここ数日、諸事情により自分の部屋が使えないため、リビングのソファーで睡眠を取っています。

まさか実家のリビングで眠って、寝坊するとは思わなかった…。

ところで、これで10回目のブログです。これで新人から5期連続の二桁ブログです。
何だか、小さな大エース石川雅規投手の新人から5年連続の二桁勝利に並んだみたいで誇らしいですね!

鍋「全然誇らしくないよ?

あとは、球界のシーラカンス みのる先輩とは正反対に、8期でスパッと引退出来るよう頑張りたいと思います。


金曜日 昼の回ったゲーム
・テケリリ
・ばけっち
など?

僕はwixossしかしてないので、それだけ報告します。

我輩先輩(ミルルン)
vs
麻木(ウサみん緑子)

我「マインド・マインズ 修復奪います
我「エクシード2 修復奪います 今10エナあるので…」
相手のライフクロス計12枚と戦うハメとなった試合でした

~回想~
麻「タウィル~!アタックフェイズ入ります。」
我「ドントエスケープで止めます。こっちのターン、アタックフェイズ入ります。」
麻「負けました。」

ミルルンは(主にCVが)最強のルリグであります。
僕のタウィルでは、どうしてもミルルンに勝つことが出来ない…。

卒業しよう

僕は、一時的にモバマスを始めて、安部奈々さんを本命ガールにしてたこともあり、名前の似ている、ウサみん緑子を組もうと決意したのでした。

君となら、ミルルンだって倒せるはずだから!
~~~~
そして始まったセレクターバトル
僕の願いは”友達とたくさん話せるようになりたい!”、ここまで2敗でもう負けられません!

3ターン目までは、互いにシグニを割ることなく、ルリグアタックのみのサクサク進行。

どちらも4ターン目からが本番
麻「カメ、ウサ、ミャオ」
麻「カメ、ウサ、ミズサク」
と教科書傍用問題集のA問題にでもありそうなベタベタなランサーコンボで、1ターン2枚ずつライフを破っていく僕

対して、(詳細は先輩のデッキをバラすことになるので言いませんが、とはいえ、もう充分にバラしているといえばそれまでですが)、様々な原子コンボにより、エナ・手札・ライフクロスを充実させつつ、こちらの盤面を少しずつ割ってダメージを与えていく我輩先輩。
…ダメだ、引き出しの数が違う…

そしてバトルはクライマックスに!
僕のターンが回ってきた時には、ライフも防御アーツも0、次の先輩のターンで僕は確実に死にます。

鍋「諦めちゃダメ!

諦めるわけがありません。
相手もライフは1なのです。
僕は、自分の目一杯のシグニを並べました、これで相手を2回殴れます。

相手のアーツは残り1枚、あのアーツが防御でなければ勝てる!
麻「アタックフェ」
我「ドントエスケープ
知ってました。


こうして、願いがマイナスに落ちた僕は、淫夢語しか喋れないクソザコナメクジに堕ちたのでした。悲しいなあ。


お題「ゲーム部屋で募集をかけて、BGAでサークル員と戦って勝つ(2位不可)

次回予告!

今晩、不肖麻木はリンセイさんとBGAで十二季節させていただきます!そこで勝って、お題消化のブログを新たに書きたいと思います!

もし負けた場合でも、日曜までにサークルの誰かに十二季節で勝って消化します!

…それでも勝てない場合は、誰かとジャンケンして勝つので許して。


鬼畜お題が来る前に、書くのを確定させたかった。



次のお題は
最近聞いた畜生発言
でお願いします。

もしもない場合は、
ゲーム部屋で募集をかけて、BGAでサークル員と戦って勝つ(2位不可)
でもいいですよ。

というより、鬼畜お題の回避手段として、これ常にOKにしましょうか?

やすてるの名前を伝説にしよう。


~後日談~
面倒くさくなったので、ちゃちゃっと済ませます。

vs ひらしゅー ⚫︎⚫︎⚫︎
vs リンセイ ⚫︎⚫︎
vs 李さん ⚪︎⚪︎
vs リンセイ ⚪︎
vs リンセイ&李さん ⚫︎⚫︎
(↑リンセイさんが2連勝)

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。