大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

官房副長官に漆間巌・前警察庁長官

2008年09月23日 23時56分02秒 | 日本で犯罪を繰り返す外国人犯罪者 シナ人・朝鮮人・ベトナム、ブラジル人など
自民党の麻生太郎総裁は、中央省庁の官僚を束ねる事務担当の官房副長官に漆間巌・前警察庁長官を起用する人事を内定した。福田が起用した前任の二橋正弘は、麻生に退任の意向をすでに伝えている。官房副長官に警察庁出身者を起用するのは、田中、三木両内閣で76年5月まで務めた川島広守以来。

 漆間は、警察庁長官時代に北朝鮮の拉致問題に積極的に取り組んだ。当時の安倍の信任が厚く、安倍政権下で副長官への起用がとりざたされたこともあった。

@どっちに睨みを利かすのか?!
いろいろネタも揃えてあるぞって事か。
それとも単なる利権か?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂川事件を知れ (官房副長官代理)
2009-03-08 12:47:19
漆間巌。
さすが内通してるだけのことはあるな。
こういう人物がいれば自民党は安泰だろ。
返信する
砂川事件を知れ、さん (@sekisei)
2009-03-09 22:37:22
そんなに安泰でもないと思いますけど・・・
それより砂川事件についてお聞かせくだされば幸いです。
返信する