大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

岩国基地のオスプレイ、きょうにも普天間配備再開で調整

2013年08月12日 07時22分43秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
日米両政府は、山口県の岩国基地に一時駐機している新型輸送機オスプレイについて、きょうにも沖縄普天間基地への配備を再開する方向で調整していることが分かりました。先月、岩国基地に搬入された新型輸送機オスプレイ12機は、2機が普天間基地に配備された後、今月5日に沖縄で訓練中のアメリカ軍のヘリコプターが墜落したことを受けて移送が一時延期されています。

政府関係者によりますと、アメリカ軍は、きょうにも岩国基地のオスプレイを普天間基地に移送を再開する方向で調整を進めていると通告してきたということです。日本政府は、事故を起こしたヘリコプターとオスプレイは関係ないとのアメリカ軍の意向を受けて「あくまで米軍側の運行の問題」だとして配慮して対応する方針です。

@まったくなんの問題もありませんです。兎に角、シナがほくそ笑む事をしてはいけません。逆にシナがいら立つ事を集中して行いましょう。少数民族、所謂チベットや東トルキスタンなどの要人を日本へ招いて人権侵害の実情を訴えさせたり独立運動を推進する会議を毎月のように行いましょう。