龍の声

龍の声は、天の声

「自分と向き合う」

2015-05-23 09:25:53 | 日本

松本守正さんのブログ「自分と向き合う」について紹介する。


「状況を好転させるには」

自分を知り、自分を変えなければ、状況はかわらない。
逆にいえば、自分を変えればどんな困難な状況でも、好転していく。
今の状況はあなたが自分で呼び寄せたものであって、大切なのは自分のどういうところが返ってきたのか、それを注意深く内観(精神統一により、自分の心理状態を観察すること)すること。
自分自身を知ること、自分に気づくことが必要。
今の状況は、その気づきを促す為に起こっているのかもしれない。
「間違っているよ」 「軌道修正が必要だよ」 ってメッセージをあなたは受け取っている。
自分と向き合える場所は色々あるだろうが、最近本で知ったが、「お酒が飲める読書スポット」 があるようである。
お酒を注文すると「お酒のイメージに合う一冊」をセレクトして貸し出してくれる。
自然の中でゆっくりと読書するのもいいが、ときにはお酒をのみながら、過ぎゆくひとときを過ごしてみたいなぁと思っている。











最新の画像もっと見る