力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

びっくり仰天

2010-06-24 15:00:29 | Weblog

昨日の夕方雨があがったので手首のリハビリーに行った。

玄関前のタイルの所に中型介護ワゴン車が道路から乗り上げる形で停車していた。

4台の自転車が止まっていて私は一番端に自転車を止めた

いきなりそのワゴン車がバックしてきた。後ろには中年の女の助手の人がいて誘導しているのに自転車にぶつかりそうになってもストップをかけない。
いきなり手で押さえたって車は止まらないじゃない。
4台将棋倒しで私の自転車に倒れてきて私は必死に自分のを支えていた結局5台分を支さえていた

あわててその助手の人が自転車を4台起こしたけどその間私の手首はすっごく痛くなった。
ドライバーは若い女の人!降りてきて二人ですみませんなんていうけど私は切れちゃった。

整形外科に来てしかも介護の車にぶつけられるなんて思わなかったわ

それにエントランスに乗り上げていていきなりバックってありですか?

中に入って先生が診察しますって、
ぶつけられた事で手首がひどくなっていることはなかったけど力いっぱい支えたから、肘の下の内側に内出血が2箇所、血管が細いからだと思う。

昨日は踏んだりけったり

今朝は晴れて湿度も低くて気持ちよい日になってアオサギ君と超近場で合えたから気分爽快にはなった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットどっこい | トップ | 決勝進出おめでとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々大変でしたね。 (リンク)
2010-06-24 23:02:40
旦那さまが発熱と下痢だったそうで今頃のお見舞いで済みません<m(__)m>

それにまた昨日は恐い目に遭われたそうでお怪我は無かったのでしょうか?
読ませて頂いてビックリしました 手の痛みは酷くないですか?

車の事故は後から出てくることが良くあるのでしっかり診て貰われた方がいいと思います
それにしても車に乗ったまま誘導するなんて横着な!降りてするべきです。

PCの不調で二日間のご無沙汰の間に色々おありで大変でしたね。
人事ではないです 私も気をつけなくちゃ!と
思っています。

旦那さま共々お大事になさって下さいね。
リンクさんへ (力丸ママ)
2010-06-25 08:36:46
お互いPCが調子悪いし気を使わないでねおかげさまで元気になりました。
もうベランダを洗っていましたから
(o^^o)ふふっ♪
今の所はぶつけられる前と同じだから大丈夫かと思いますがリハビリーには続けて通います。
介護者の初歩的不注意というのが腹だたしかったです。
Unknown (キャンドル)
2010-06-25 21:47:31
ママさん 危なかったですね
そういう時は手を出さないほうがいいですよーー
自転車倒れたら倒れたで 起こしてもらうか
壊したら弁償ですよーー

私は手は大事なので 動物でも 手を出さないようにしています

聞けば介護車とのこと 人が居なくて運転させられてるのでしょうかね

私が行っている整形では ディケアーしていて
受付事務の方も 手をかしていますよ

だから計算 待たされるんですよねー
先生がカルテ探したり手伝っていますよ

先生に いくらいくらですなんて言われると
おかしくて おかしくて(*^_^*)

早く行くと 先生がみんな 掃除機かけているのに ビックリしちゃいました

あまり見ませんようね
ドクターが掃除機なんて(*^_^*)
写真撮りたいくらいでしたよ あははは



キャンちゃんへ (力丸ママ)
2010-06-26 09:02:32
手をだすどころか自転車から降りたら4台がたおれてきて手をは離したら私は壁と自転車に押しつぶされるところでした
肋骨を骨折したかもしれません
介護車だから大丈夫なんて感覚は捨てなきゃです。
でもいきなりバックしてきたのしは驚きました

今言っている整形は藪だけどスタッフは一杯いますよ。
この介護車は別の所から患者さんを連れてきているようです
介護されている人を乗せるのだからもっと慎重じゃないといけないですよね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事