goo

チャーリーブラウン

スヌーピーと仲間たちに登場してくる人物の名前なのですが、これは新しいオリジナルブレンドの名前です。この年末の慌しい時期になりましたが、どういうわけか作ってしまいました(定番のブレンドの仕込を絞り込んでいる中、無性に新しい物を造りたくなってしまいました・・・ということです)。備長炭を熱源にしての焙煎では、「ゴールドブラウン」と言うブレンドが最初に出来ました。その後は、ミスターブラウン、ミセスブラウンを作って紹介してきました。実のところ当初から僕の思いに、いつかチャーリーブラウンというブレンドを作るようになるだろうとの思いがありました。

と言う前置きは置いときまして、チャーリーブラウンは完全炭火焙煎では一番軽めに仕上げになります。口当たりは軽くてもしっかりとした香りを出すように仕込んでいます。この年末だけのスポット紹介になるかもしれませんが、どうぞお試しになってください。勿論メニューには載っていません。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アンティーク... 掃除をする »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。