東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

根室から乗車券、誤入鋏ストップ

2017-07-22 20:42:12 | 2017_夏_日本最東端から鉄路旅
ある途中駅。記念に持ち帰りたいと言うと、特急券と乗車券、二枚重ねでパンチを入れようとする様子を見て、手形のパーを差し出してストーップ!!駅員さんがびっくりして、お客様が記念にお持ちになりたいのならパンチを入れさせていただきます。面倒臭がらす、よーく見てってば!仕事をちゃんとしなさいっ!これだけではなく、特急の自由席に乗ったときのこと。指定席はちゃっかり検札して、自由席は「特急券をお持ちでない方~お申し出てください。」と巡回するだけ。本当は逆なんでしょ、自由席に座っている人は自由席特急券を持っていないかもと疑って検札して、特急料金を徴収すべきなんだよッ!JR北海道さんよ~。真面目に自由席特急券を購入した人がバカを見ることになる。
全国で1番キビシーのはJR西日本。ワンマンカーでも打ち抜き的に乗務し、ビシバシ検札し、運賃徴収ッ!JR北海道も西日本を見習うべきでは。キセラー常習犯が無賃を発覚されると怖いからと真面目に切符を買ってくれるかもしれない。西日本の途中下車印も下車した日付も入るし、徹底さは日本一かも。4月から新しくなった制服を見て納得。イギリスのポリスマンを連想させるかような青い帯の入った制帽に名札のエンブレムも警察のようで貫禄あり。キセルとか、悪いことはできないなとか、そう思わせるようなデザイン。
反対に可愛くなったのはJR九州。可愛らしい「つばめ」のエンブレムマーク。今回は北海道だけど、九州はいつになったら、帰れるんでしょうか。根室から枕崎まで挑戦かっ!?
稚内は最北端として、脚光浴びすぎているのに根室はあまり。稚内に負けないで根室を最東端をアピールし、特急スーパーおおぞらを札幌から釧路までではなく根室まで延長して走らせましょう!釧路で乗り換えることなく根室まで引きずる作戦。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロッコ | トップ | アルコール9%の犯人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017_夏_日本最東端から鉄路旅」カテゴリの最新記事