東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

人は見かけによらず

2017-07-28 21:32:30 | 日記・エッセイ・コラム
 1個下の記事。御蔵島は伊豆諸島・小笠原諸島の中で最後に上陸を果たせた思い出のあるところだから、何かしらの動きがあったら公開するつもりはなかった。宿も差別を招く文章だったと気付いても、表現を変えずそのままにするから。本当に残念な結果になりました。
 青ヶ島は「死ぬまでに1度行きたい」と海外のメディアで世界で最も珍しい二重カルデラを紹介されているのか、最近は外国人の観光客も増えているようです。言葉が違っても、暖かく迎え入れる青ヶ島の皆さんはホスピタリティが素晴らしい。何度も行きたくなってしまいます。
 今の職場に変わってから、駐車場争奪戦。始業ギリギリだと、駐車場の枠は全部埋まり、移動できるように車の鍵を車内に置きっぱなしにするようにしている。来客者用には停めてはならぬ、という掟はあるので仕方がないです。根室の駅員さんみたいに朝5時31分発のために、発車1時間くらい前に早朝出勤とは大袈裟だけど、始業30分くらい前なら空きスペースが4,5台はあるので、そこで停めれば勝ち!!たまに「はみ出し駐車」が私のクルマの前に停められると、その車をどかすために見知らぬ人のクルマに乗りこみ、空きスペースに移動するわけですが・・・車内はモノを置かずにきれいにして、いい香りがほのかに漂う車は女性、男女どちらなのか判断できない普通のクルマ、モノでごちゃごちゃ詰まっているクルマなども遭遇する。
 今日、帰ろうとしたら、目の前のワンボックスカー。退かそうと、車内に入りこむと、灰皿を出しっぱなしにして、吸い殻が山ほど。もちろん、車内はヤニがこびりついていて、臭っ!!私とは違う異常な空間だなと、むせ込みながら空いている枠に移動。この持ち主はきっと「男性」なんだろうな!?と降りたら、目の前にクルマの主が現れてきた。50代前後おぼしき、おばちゃま。目が点になりましたわ!「人は見かけによらず」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御蔵島は時代逆行。人を差別する | トップ | East Japanも捨てたもんじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事