東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

旅の手帖3月号

2015-02-25 01:16:34 | 日記・エッセイ・コラム

 表紙に惹かれ、思わず購入。去年2014年は、ほとんど「終着駅」ばかりでした(笑)

 三厩駅、奈半利駅、甲浦駅も収録。

 偶然にも、同じコースをたどっています。

 式根島の地鉈(じなた)温泉もあるんじゃないですかっ!!「終着駅」だけではなく、島のことも載っているなんて一石二鳥だ!と思ったら、式根島の記事はわずか見開き2面しかない。もっとたくさん書きなさいよ!式根島。懐かしいです。2013(平成25)年訪問。
 去年2014(平成26)年は青ヶ島。今年は・・・み・く・ら かな??三宅島がいいかな。ずっと昔、伊豆諸島全島制覇を目指していたとき、中学の時の伊豆大島からスタート。今度はいきなり小笠原、南の島から片付くように父島、母島、八丈島、青ヶ島、神津島、三宅島、新島、式根島、利島。今度は御蔵島と思いつつも、小笠原や青ヶ島ばかりリピーターして、全島制覇を果たせたのは2008年に御蔵島。伊豆諸島全島のカラーをある程度知っているほうかな?と思います(笑)

北から順番に
 
 伊豆大島(4回) → 利島(1回) → 新島(2回) → 式根島(2回) → 神津島(2回) → 三宅島(1回) → 御蔵島(1回) → 八丈島(青ヶ島への通り道なので、数えきれない)→ 青ヶ島(6回) → 小笠原諸島(父島、母島)は8回くらい?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおがしま丸予想 | トップ | 愛国駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事