ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

くうふく

2013-03-22 19:51:15 | Weblog
明日、kuukuu仲間の友人夫妻がお店を開きます。
お店の名前は「くうふく」。
可愛がっていたインコのくうちゃんが巻物(中吉のおみくじ)を口に加えて来て、福をもたらしてくれたお話を先日聞きました。
くうふくにはいろんな思い、沢山の仲間達の気持ち、友人夫妻のこだわり、料理一筋できた美味しいメニュー。美味しいお酒。くうちゃんの気持ちも伝わってきます。
私の器も使っていただきます。
是非お酒とごはんのお店「くうふく」に食べに行ってみて下さい!

お酒とごはん くうふく
国分寺本町2-22-2(トネリコだった場所です。)
042-324-2002
昼 12時~14時
夜 17時半~22時半(L.O21時半)
定休日 日曜日・第1月曜日

夜は予約した方が良いかもしれません~
楽しみです!


桜と過労

2013-03-20 01:06:00 | Weblog
昨日は暑かったですね・・・
家の目の前の桜がだいぶ咲きました。
今年は早い~
お花見の日程決めるのは大変そうですね・・・
窯焼きも寒い日は最高でしたが、暑い日は汗が出てきます。
窓を開けたいけど花粉が入ってくるから開けたくないし・・・
と、この季節は難しいです。
気温の変化も激しいですし。

数日前に首が痛くなり、通っている鍼灸接骨院の先生に過労が首や肩や腰にきていると言われました。
交通事故の影響もあって、無理しないようにといつも言われていますが、なかなか難しいです。
首は痛いけど、器は無事に焼き上がりました。ほっ



ありがとうございました!

2013-03-12 21:11:50 | Weblog
昨日、無事に三人展が終わりました。
四日間、沢山のお客様が来て下さいました。
本当にありがとうございます!
昨日の最終日は3月11日。
東日本大震災から二年。
夏野さんがキャンドルを用意して下さり、地震があった時間にお客様とみんなで黙とうしました。
搬出は最後のお客様も手伝って下さり、あっという間に終わりました。
ありがとうございます~!
最後はhako galleryのオーナー夫妻がお料理を作って下さいました。
どれもめちゃくちゃ美味しくて、心と体に沁みました・・・ご馳走様でした!
夏野さん、藤川さん、毎日お手伝いして下さった新貝さん、お菓子を作ってくれた瀬戸口しおりちゃんに感謝です。
今日からまた器を作る毎日です。
ありがとうございました!


瀬戸口しおりちゃんのお菓子




明日が最終日です

2013-03-11 00:04:25 | Weblog
あっという間に三人展も明日が最終日です。
スギ花粉や黄砂が飛んでいる中、沢山お客様が来て下さり本当に感謝です。
ありがとうございました!
行きたかったけど行けない・・・と気にして下さった方もありがとうございます。
藤川孝之さんは3月15日から国立で、藤川孝之アトリエ展があります。
平岩夏野さんは5月に国立で展覧会があります。
なので今回は行けなかった・・・という方は是非そちらに遊びに行ってみて下さいね。
明日は最終日なので5時30分までです。
お時間ございましたら是非遊びにいらして下さい。











明日から春の三人展始まります!

2013-03-07 23:52:19 | Weblog
本日無事に搬入が終わりました。
明日から春の三人展が始まります!

夏野さんの春らしくて軽やかな洋服。
藤川さんの春らしくて可愛らしい絵葉書やオーガニックコットンのタオル。
そして私の春らしい?器達・・・。
お時間ございましたらぜひ遊びにいらして下さい。
三人展の詳細はinfoにアップしていただきました。
管理人のイトウヨウさんありがとうございます!