Lino

和歌山県田辺市にあるうつわと雑貨のお店、Linoさんに器を送りました。
豆皿、ミニカップ、フリーカップ、丸碗、ピッチャー小、中、大、15センチのお皿などです。
5月14日までお店はお休みですが、森道市場にも参加されるそうなので、お近くの方や旅行に行かれる方は是非!
Linoさんは日・月休み、営業時間12時~17時です。
店主の井上さんはとても素敵な方ですので、
是非遊びに行ってみて下さいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三人展

東京は気持ち良い暑さが続いています。
スギ花粉も落ち着き、花粉症の私にはとても良い季節になりました。
5月28日(木)-6月1日(月)、国立市のroom103で洋服の平岩夏野さんと植物の永井久恵さんと三人展を開催します。
今朝はそのDM撮影を野外でしてきました。
洋服のモデルさんは革作家の華順さん。
朝の光と草木の緑色がとても美しく、風もそよそよと気持ち良く、華順さんも輝いておりました。
器と植物も素敵に撮っていただきました。
永井久恵さんには昨年に続き、小さなカップに植物も植えていただきます。
昨年購入して下さった方々の植物達も元気に育っているお話などを良く聞き、とても嬉しい気持ちです。
植物の質問などもこの機会に是非!
偶然大きな木の切り株!
DMにもこの切り株が出てきます。
仕上がりがとても楽しみです!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝の公園

今日は朝5時頃公園の中を歩いてアトリエに。
公園の近くにパトカーが二台止まっていて、警察官の方が!
事件なのか・・・ドキドキしながら歩いていると、
一生懸命歩いているおじさんが「おはようございます!」と挨拶をしてくれました。
朝早くからドキドキしたり、嬉しかったり・・・
勿論その後は仕事に集中!
公園はお花がきれいに咲いています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

紅雲町珈琲屋こよみ

4月29日の昭和の日に、NHK総合よる7時30分から
特集ドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ」が放送されます。
オカズデザインさんが料理監修・グラフィックディレクション。
in-kyoの中川ちえさんがコーヒーコーディネートをされています。
とても面白そうなドラマなので、是非ご覧下さい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お花

お花が部屋にあるととても嬉しい。
昨日、kukkaの永井さんの所へ。
永井さんと植物の話などしていると、
楽しくてあっという間に時間が過ぎています。

ゼラニウムはとても良い香。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お菓子屋さん

昨日は友人の誕生日会をニチニチでやりました。
ケーキ担当の私は、八王子のハナユラカヒミさんにお願いして、素敵なケーキを作っていただきました。
サプライズなので、友人には内緒です。
しかももう一人、ニチニチで働いている友人がこの前誕生日だったので、もう一つケーキを。
という事で、二つのケーキをお願いしました。
一人は文旦好きなので、文旦クッキーがのったイチゴのカスタードショートケーキ。
もう一人はお花のムスカリが好きで、ムスカリクッキーがのったロールケーキ。
どちらもとても素敵なケーキでした。
久しぶりの誕生日ケーキ二個持ち!緊張しましたよ・・・。
誕生日ケーキを運ぶ時が一番緊張します。
無事に運んで一安心。
大変喜んでいただきました。
ケーキも7人で食べたらあっという間!
物凄く美味しかったです。ご馳走様でした!
ハナユラカヒミさんは八王子にある、とても美味しいケーキ屋さんです。
気になる方は是非行ってみて下さいね。
月、火曜日定休日
八王子市万町50-1

そして友人のお菓子屋さん、dans la natureさんの工房販売お休みのお知らせです。
7月からしばらくお休みになります。
毎週金・土曜日の営業は4月いっぱいまで。5月から少し変わります。
詳細はdans la natureさんのホームページをご覧ください。
なっちゃんの焼き菓子は本当に優しくて美味しいです。
気になっていた方は、是非お休みになる前にでも行ってみて下さいね。

そして国立市にあるごはんのようなおやつのお店、food moodさんが4月15日水曜日、移転オープンされます。
今までは国立駅北口にお店がありましたが、南口から徒歩15分くらいの場所に移られます。
しほさんが考えるお菓子は本当に美味しくて、お腹が空いている時に食べると止まらなくなる、まさにごはんのようなおやつです。
気になる方はfood moodさんのホームページをご覧下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寒いと思っていたら・・・まさか雪とは!
気温の変化が激しいので、風邪など気を付けて下さいね。
昨日はin-kyoのちえさんとともすけさんへ。
今年の個展の打ち合わせや近況報告など、沢山お話しました。
久しぶりのともすけさん。そして昨日は月に一度の青木隼人さんの「テーブルと音楽」の日。
初めてお会いしたお客さん達とも楽しくお話したり、
ともすけさんの美味しい料理と青木さんの音楽は
個々で楽しむと言うより、お店にいる全員で楽しめる
とても素敵な時間でした。
一昨日は吉祥寺のヒトトで青木隼人さんの演奏会に友人達と行ってきました。
盛岡の映像を見ながらの演奏もとても良かったです!
なんとも贅沢な二日間でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )