夏めく時を楽しんできます!

今日は旅支度や部屋の掃除をしていました。
明日から秋田県へ行ってきます。
箸置きや爪楊枝入れやカップやお皿や鉢物や蓋物や耐熱皿などなど、
色々作りました。
当日は花器にお花も飾らせていただきます。
fuuukeiさんの木の物、イトウモモコさんの革小物、
御菓子屋うえださんの焼き菓子と並んで、
皆様のお越しをお待ちしております。
暮らしの道具と紅茶みつばちさんは、企画展中に5周年を迎えられるので、
目出度くて賑やかな、夏めく時を楽しみたいと思います!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ほっとしてじっくり

東京はとても夏めいています。
今週末から、秋田県由利本荘市の暮らしの道具と紅茶みつばちさんで
「夏めく時を楽しむ」が始まります!
昨日は器を秋田県に全部送り、少し心がほっとしたので、
近くにあるのにバタバタしていて見えていなかった物を
じっくり見たりしました。
アトリエの脇で沢山咲いているどくだみ達や、
3月28日に友人宅で皆で一緒に作った味噌の様子などなど。
味噌は少しだけカビていましたが、その部分だけ取って、焼酎をかけました。
今の所、とても良い感じです。これからの梅雨の季節が少し心配ですが、
今回は良い味噌が出来る予感です!友人達のおかげです。
らっきょうや梅もお店に出てきました。
忙しい季節がやってきましたね。
今週から秋田県に行くので、来週帰ってきたら、
らっきょうの塩漬けや醤油漬けなどを作りたいと思っております。

↓窓を開けるとどくだみが沢山咲いていました!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

marさん

鎌倉のmarさんに器を納品致しました!
今回は新しい器で、20センチのあられリム皿白、丸碗水玉blue、塩せんべい皿です。
塩せんべい皿は14センチです。見ているとおせんべいが食べたくなります。
お店には素敵な物が沢山並んでいますので、鎌倉に行かれた際には遊びに行ってみて下さい。
marさんのONLINE STOREも是非!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

DM出来ました!

ゴールデンウィークは夏日が続きましたね。
私は毎日こもって器制作していました。
今月末から始まる「夏めく時を楽しむ」のDMが出来上がりました。
写真は秋田県の暮らしの道具と紅茶みつばちの店主、猪股さんが撮影して下さいました。
今回はグラタン皿なども並びます。
グラタン皿は秋や冬のイメージでしたが、毎年初夏などに良くお客様から聞かれるので、今回は作ってみました!








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )