エネルギー

明日から3月!
二月はあっという間ですね・・・
来週の金曜日から三人展が始まります!

春の三人展ー芽、吹くときー
根が張るような下に広がるエネルギーと自分の内にすでにある
芽吹く瑞々しいエネルギーを共に感じていく。
引き合うことで、より伸びやかになっていく。
(DMより)

三人展のお話をいただき夏野さんのお話を聞いている時、
夏野さんのエネルギーを物凄く感じました。

エネルギーが集まって、楽しい空間や時間を生み出してくれると信じ、
器制作しています。



DMの写真です。
ミニカップと豆皿をカップ&ソーサー風にのせて撮っていただきました。
小さい器も写真だと大きく見えますね~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くうふく

昨日は吉祥寺のキチムで、くうふくの食堂が開いていました。
丁寧で心がこもったワンプレート料理でした。美味しかったです~!
ご馳走様でした!
くうふくは3月23日に国分寺(トネリコの場所)にオープンします!
天ぷらなどの和食から世界各国を旅して感じた匂い、風景など異国情緒ただよう料理が食べられます。
私の器も使っていただきます。只今制作中です・・・。
お楽しみに!

↓ゴマ豆腐もめちゃくちゃ美味しかったです。天ぷらとかきあげも!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

賑やかに

昨日はin-kyoさんに受注分三回目の納品に行きました。
窯も部品交換してから順調です。
沢山焼きあがっています~賑やか!
三人展で何が出るかはお楽しみです~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春の三人展



3月8日から始まる三人展のDMが出来上がりました!
洋服の平岩夏野さんと、フジカワエハガキの藤川孝之さんとの三人展です。
春らしい展覧会になると思いますので、DM欲しいな・・・と思って下さる方は
メールで住所を教えて下されば喜んで送らせていただきます!
是非遊びに来て下さいね。


春の三人展 -芽、吹くときー
根が張るような下に広がるエネルギーと、自分の内にすでにある
芽吹く瑞々しいエネルギーを、共に感じていく。
引き合うことで、より伸びやかになっていく。

natsuno hiraiwa/服
「自分らしくすごせている」と感じる時、共にいる服。
軽やかなリネンと一年を通してのリネン、なめらかなコットン。

くまがいのぞみ/器
日々手にとって使いやすく、人肌にあたたかくなじむ器。
食を大切にるす使い手の視点と遊び心。

フジカワエハガキ
箔押しやオフセット印刷の絵葉書や定番のオーガニックコットンタオル。

2013年3月8日(金)-11日(月)
12:00-19:00(最終日17:30まで)

hako Gallery
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昼は弁当夜お鍋

今日も朝から晩まで器制作。
忙しい時は一日があっという間・・・
しかも2月は28日しかない!

お昼はお弁当かおにぎりを持って行きます。
特にしゃけが入っている時はお弁当の時間が待ち遠しいです。
寒い日は鍋でも・・・と思うのですが、お昼はちゃちゃっと食べてすぐに仕事を始めたいと
思ってしまうので、ついお弁当やおにぎりになってしまいます。

夜はやっぱりお鍋が最高!
今日は寒かったので、きりたんぽ鍋を食べました。
早く暖かくなってほしいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

餅娘?

月曜日はkuukuu仲間の結婚パーティー
kuukuuだった場所を借りて、
料理を作る人、飲み物作る人、餅米を蒸す人、餅をつく人、餅を切って丸める人、空いたお皿を運ぶ人、洗い物する人、お皿を拭く人はほとんど仲間達。
新郎新婦の幸せそうな顔。とっても素敵な手作り結婚パーティーでした。
蒸しあがったもち米を杵と臼で担当3人とお客さん達が楽しく餅をついていました。子供たちも!
私は餅娘でつきたてのお餅を切って丸める係りでしたが、女6~7人で楽しく丸めていました。
「女の仕事だね~」なんていいながら。
でも餅娘に関しては「私達、娘ってまだ言っていいの?」なんて疑問も。
新郎新婦、どうぞ末永くお幸せに!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

渋くてカラフル?

気が付けばあっという間に節分も終わっておりました・・・
窯も正常に戻り、インフルエンザにもかからず、in-kyoさんに昨年の個展の時に受けた受注器一回目の納品を終え、川崎大師で厄払いをしてもらい、スギ花粉を感じる毎日でございます・・・
今年はスギ花粉の量が昨年の2~3倍との事で、そろそろ耳鼻科医院に行こうと思っています。
明日の午前中は3月の「2013 春 hako Gallery 3人展」 の写真撮影。
natsuno hiraiwaさんの洋服が中心で、フジカワエハガキの藤川孝之さんの絵葉書やオーガニックコットンのタオル、
私の雑器達です。
DMに載せる文章を短く考えていて、先ほど湯船に浸かりながら自分の作っている器は「渋くてカラフル?」と思いました。
どんな文書になるかはまだわかりません・・・
明後日はin-kyoさんに受注器二回目の納品に行きます。
他に受けている注文の器も制作中です。
体もだいぶ元に戻ってきたので、バリバリ制作しております!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )