大好きな季節

外を歩いていると金木犀の良い香りがしてきて、もうすぐ自分の誕生日が来るのだな~と思います。
長野県に住んでいる友人から、ぶどうが届きました。
巨峰の仲間で種が無くて皮も食べられます。
農家さんが愛情込めて作られたぶどう達は、見た目も美しく、味も最高!
ものすごく美味しかったです。ご馳走様でした!

今日は目の前の小学校が運動会。
皆一生懸命練習してきたので、頑張ってほしいです。
お天気も良くてよかった!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋です

朝五時頃、アトリエに向かう途中、まだ薄暗い公園の中では元気な女性達の話し声が聞こえ、黙々と歩いている人も沢山います。
私がぼ~と歩いていると「おはようございます!」と爽やかに挨拶をして下さる方も!
私も爽やかに挨拶が出来るようになりたいです。
蝉の姿もほとんど見かけなくなり、だいぶ寒くなりました。
先週はグラタンを二回、鍋を一回、湯豆腐など。
今週は秋刀魚の塩焼き、ハンバーグ、煮物などなど。
食欲も出て来て、温かい料理が食べたい季節がやってきました。
個展に出す予定の耐熱皿を使ってみたり、色々試作しています。

↓kukkaの永井さんに植えていただいた植物達もすくすくと成長中です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

長島友里枝さん

昨日はアトリエで個展用のDM写真撮影をしていただきました。
朝、国分寺のお花屋さんkukkaに行き、永井さんに植えていただいている植物達をいくつか預かってアトリエに戻り、写真家の長島友里枝さんがお昼頃到着。
蚊に刺されながら外から中から、色んな角度や光を探って下さり、私は友里枝ちゃんがデング熱にかからないか心配しながら、無事に今年も素敵な写真を撮っていただきました!
友里枝ちゃんありがとうございます。
今年の個展は10月31日(金)~11月6日(木)まで、11月4日(火)はお休みになります。
DMが出来上がるのが今からとても楽しみです。

↓kukkaで購入したトリカブトが綺麗に咲いています。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

haru_mi 秋

9月になりました!
本日発売の栗原はるみさんの季刊誌「haru_mi秋 vol.33」に、マグカップ二種類を通販させていただきました。
背が高いマグカップと背が低くて幅広いマグカップ。
容量は二種類同じくらいで、300ccは入ります。
カフェオレやスープなどなど、色々楽しんでいただけたらと思っています。
美味しそうな栗原さんのレシピも盛り沢山!
是非本屋さんで手に取って見てみて下さいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )