ありがとうございました!

今日は大晦日。
私は午前10時からオトノハさんでおせちの渡す係りをしていました。
予約して下さったお客様にお会い出来て、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!
オトノハ店内&店頭は活気に溢れておりました。お疲れ様でした~!
私もこれからおせちをいただきます。
今年一年、本当にありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おせちの器

昨日、オトノハさんに無事おせち器を納品しました!
よ、良かった・・・間に合いました。
気がつけばパソコンも一週間以上開いていませんでした・・・
クリスマスもアトリエにこもっているうちに通り過ぎ、残すは大掃除と大晦日のオトノハ大感謝祭のみとなりました。
大晦日オトノハ大感謝祭
12月31日(水)am10時~pm14時
私もオトノハさんに10時から居るので、おせちを予約して下さったお客様とお会い出来るのを、今からとても楽しみにしています。
オトノハ店頭にてオトノハのお料理も販売されるようなので、詳細はオトノハさんのホームページを御覧下さい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日の日曜日はニチニチ日曜市です!

明日の日曜日は今年最後のニチニチ日曜市です。
今月はひなたパンさんがお休みで、銅版画家のオバタクミさんとソララさん(自家製パン屋)さんが特別参加になります。
私も二ヶ月ぶりの参加です・・・
お時間ありましたら是非遊びに来て下さい!
場所 国立のニチニチ
時間 11:00~15:30

写真は先週の金曜日、ハウスの増満君のオープニングパーティーで、偶然友人でニチニチ日曜市仲間の、トサカンムリフーズさんが美味しい料理やお菓子を出されていました。
トサカンムリフーズさんはニチニチ日曜市ではカレーパン屋さんですが、本当はお料理からお菓子からパンまで、美味しい物を色々沢山作っている方なのです。
増満君の素敵な作品を見ながらトサカンムリさんのお料理を頂き・・・幸せなひとときでした。ご馳走様でした!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

気がつけば・・・

気がつけば12月も半分が終わっていました・・・早すぎ!
今週と来週が、今年最後の大制作です。
今年は最後の最後まで器制作が忙しく、本当にありがたい事です・・・
明日くらいから捻り鉢巻きをして、ほっぺたを「パンパン!!」と叩き、気合いを入れながら頑張りたいと思います。
写真は今日、dans la natureさんに発送したココット。
シマシマヤトーキョーさんのイベント「冬の直売会」で、23日(火)にdans la natureさんが、このココットにマフィンを焼いてお出ししてくれます。
ココットマフィンは予約が一杯になってしまいましたが、お持ち帰り用のマフィンはありますので、是非遊びに行ってみて下さいね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

穏やかに

今日は一日こもって器制作の日でした。
朝アトリエアパートに着くと、アパートの近くの印刷屋さんに声をかけられ、ノラ猫さんの糞被害の話しをされました。
アパートの隣は使われていない砂利の駐車場、その隣が印刷屋さんなのですが、砂利の駐車場が一ヶ月前くらいから、アパートに住み着いたノラ猫さんの大きなトイレになってしまいました。
印刷屋さんは3人踏んでしまったとの事でした。
今日も私の玄関前に・・・下を見て歩かないと踏む確立100%です。
夜も暗くて踏む確立100%・・・大変な危険地帯です。
私がまだ踏んでいないのが奇跡・・・か、もしくは踏んでいるのか・・・?
隣の三合(飲み屋)のママさんが餌を毎日二回与え、寝床も作ってあげるほど愛情を注ぎ「可愛くってしかたがない!」と言っている顔は本当に幸せそうで、ノラ猫さんも幸せそうで、でも困っている人が居て・・・
難しい問題です・・・
そんな時は写真に写っている置物の顔を見て心を落ち着かせます。
この前の個展の時、絵本作家の松成真理子さんが「くまちゃんに似ているから」とプレゼントして下さった置物。
穏やかな表情をしております。私もこんな人間になりたいです・・・
松成さんありがとうございました!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

12月になりました!

今日は12月1日・・・。
昼間は友人夫妻の新居に器を持って行き、美味しいお昼ご飯をいただきました。
持って行った器は、早々にブリ大根を盛られて大変喜んでおりました。
いや~めちゃくちゃ美味しかったです!
旦那さんが美味しいお料理を作って下さり、美人の奥さんに美味しいお茶やコーヒーを入れていただき、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
ご馳走様でした!!
夕方に帰ってきて器制作。これからかなり頑張らないといけないので、一日一日気を引き締めて行きたいと思います・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )