夏めく時を楽しむ

もうすぐ桜の季節がやって来る秋田県。
由利本荘市にある、暮らしの道具と紅茶みつばちさんで、
夏らしくなっていく時間を楽しく過ごせるような、
四人の作品が並びます。

「夏めく時を楽しむ」
2016年5月27日(金)~6月5日(日)(水曜日定休日)
10:30~17:30
暮らしの道具と紅茶みつばち

・fuuukeiさん(木工)
・イトウモモコさん(革)
・くまがいのぞみ(陶器)
・御菓子屋うえださん(焼き菓子)

私は5月27日~29日の三日間、在店予定です。
昨年までは個展の予定でしたが、ご縁が繋がって、
秋田県在住のfuukeiさん、イトウモモコさん、
東京のお菓子屋うえださんにも参加していただける事になりました。
暮らしの道具と紅茶みつばちさんとはお付き合いも長く、楽しい空間や時間を
一緒に作れたらと思っております。
DMご希望の方は、メールでご連絡下さい。
喜んで送らせていただきます!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無事に

先日、久しぶりに恵比寿のÉkocaさんに行ってきました。
素敵な作品が沢山並んでいました。
福地夫妻の笑顔にも癒され、楽しいひと時。
その日は今週の土曜日から始まる、江籠正樹さんの作品の第一便が
熊本県から無事に届いた日で、心からホッと致しました。
江籠さんの作品展、是非見に行ってみて下さいね。

江籠正樹 作品展 flower
2016年4月23日(土)~4月26日(火)会期中無休
12:00~19:00
Ékoca
(詳細はÉkocablogやお店のhpをご覧下さい。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

祈る

熊本地震。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
余震も続いていて、雨も降り、土砂災害などの二次災害も心配です。
被災された方々が少しでも早く、安心出来る日が来る事を、今はただ祈るしかありません。
自分が出来る事は何か?考えています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

in-kyoオープン!

長谷川ちえさんのお店「in-kyo」が福島県に移転され、
4月15日(金)にオープンされます。
私の器もミニカップやフリーカップ、マグカップや丸碗、
鉢やお皿など、色々置いていただきます。
お花が沢山咲く三春町。ちょっと旅行気分で是非!

in-kyo

〒963-7766
福島県田村郡三春町字中町9

TEL 0247-61-6650

営業時間10:00−17:00
定休日 水曜日
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福地京子さん

暮らしとおしゃれの編集室」の
ある日の朝ごはん」、
4月はÉkocaの福地京子さんが連載を担当されます。
毎週日曜日、計四回の連載で、
昨日の日曜日から第一回目が始まりました!
写真も文章も福地さんご自身です。
忙しい中でも毎日を丁寧に暮らされている福地さん。
ura-ekocaでもblogを毎日かかれていて、とても楽しみにしているのですが、
さらにある日の朝ごはんも楽しみです。
写真もとても綺麗です。是非ご覧ください!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )