ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

青い池

2017-08-31 18:07:23 | Weblog
今日で8月も終わり。
北海道旅行、最後は美瑛町の青い池に行きました。
植物と池の自然な色の組み合わせ。







とても美しい景色でした!

宿泊した温泉宿の温泉に癒され。
富良野で食べたチーズフォンドゥやじゃがいもやメロンの美味しさに驚き。
美瑛町の丘や木や池はとても美しかったです。

楽しい二泊三日の北海道旅行でした。

楽しい夏休みを過ごしたので、また頑張りたいと思います!




かっこう料理店

2017-08-28 18:14:16 | Weblog
ずっと行きたかった、かっこう料理店
西荻窪ののらぼうで働いていた、ましゃ君のお店です。
かっこう料理店オープン前に器を注文していただき、
納品してからあっという間に今年4周年!
器達は大切に使っていただいておりました。
36種類の野菜が入っている野菜サラダは色鮮やかで、
美しくて楽しくて美味しかったです。
野菜たっぷりで素材の味を生かした、優しい味のコース料理。
炊き込みご飯や最後のデザートも、とても美味しくて、
お腹も気持ちもいっぱいになりました。
ましゃ君と奥さんの笑顔に癒されて、窓から見える景色も
森の緑色が美しく、本当に素敵なお店でした。
また行きたいです!






夏休み

2017-08-27 17:27:22 | Weblog
先週は夏休みをいただき、25年ぶりに北海道に行って来ました。
一日目は早い飛行機に乗り、午前9時くらいに帯広空港に到着して、レンタカーで移動。
幸福駅→六花の森→かっこう料理店→糠平温泉中村屋に行きました。
幸福駅は今は使われていませんが、鐘を鳴らしたり、昔走っていた電車に乗ってみたり、
幸福な気持ちになりました。






その後に六花亭の花柄包装紙に描かれた草花であふれている、
六花の森に行ってきました。
川が流れ、ハマナスの花やハギの花が咲いていました。
坂本直行さんが描かれた原画や、六花亭の花柄包装紙で壁画を埋め尽くされた部屋も
とても素敵でした。





久しぶりの北海道。
新しい家族との旅。
楽しい時間でした。