今年もありがとうございました!

明日は大晦日。
私の仕事収めは明日になります。
大掃除も明日にやるので、
朝から晩まで、ドタバタな一日となります。
夜は早い時間で眠くなってしまい、
紅白を最後まで見られない予定です。

来年は恵比寿のÉkocaさんで、
1月13日(金)からドットどっと展に参加させていただきます。

今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

楽しい年末年始をお迎えください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

in-kyoさん

昨日、福島県三春町にあるin-kyoの長谷川ちえさんと、
久しぶりにゆっくり電話でお話ししました。
来年の桜の季節にin-kyoさんで個展をさせていただきます。
期間は4月21日(金)~5月2日(火)まで。
普段の定休日は水曜日と木曜日なのですが、
期間中は4月26日(水)のみがお休みになります。
桜の咲く時期が年々早くなっているみたいで、
二人で色々悩んだ結果、
4月中旬からゴールデンウィークの前半くらいまでの期間にさせていただきました。
東京から来られる時には、新幹線や自家用車の他にも、
高速バスが郡山まで出ているそうです。
三春駅からは徒歩20分くらいみたいですが、
レンタルサイクルもあり、
電動自転車などは事前に予約も出来るそうです。
三春町は桜の町で、三春滝桜など有名な桜の木が沢山あります。
桜の季節にちえさんと楽しい個展にしたいと思っておりますので、
お近くの方、遠方の方も是非遊びに来ていただけたらと思っております。
DMはがきも早めに作って早めに発送する予定です。
これからが寒い季節ですが、桜の季節を楽しみに
楽しい事を考えて行きたいと思っています。
今週はクリスマスなのに、来年の桜の話をしてしまいました・・・
楽しいクリスマスをお過ごし下さい!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年最後の風邪

個展が終わってから、また風邪をひいてしまいました。
やっと普段の生活ができるようになりましたが、胃腸炎やインフルエンザも
流行っているので、手洗いとうがいは必ずしようと思います。
ネギの青い葉の部分が良いと聞きましたので、モリモリ食べようと
思っております。
鎌倉のmarさんに器を納品いたしました。
marさんでは土鍋や耐熱皿、しょうゆさしや丸碗、ピッチャーなどなど
色々お店で見ていただけます。
土鍋やしゅうゆさしなどは、しばらく作る予定はございませんので、
ぜひお店で手に取って、見ていただけたらと思います。
オンラインショップもされておりますので、そちらもぜひご覧ください。
どうぞ体調には気を付けてくださいね。

↓marさんでは黄色の土鍋を手に取ってご覧いただけます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ありがとうございました!

昨日、無事に最終日を終える事が出来ました。
12月のお忙しい中、お越しくださいましたお客様、
本当にありがとうございました!
気にして下さった方々もありがとうございます。
搬出はホームページ管理人のイトウヨウさんがお手伝いに来て下さり、
とても助かりました。イトウさん、ありがとうございました!
大変お世話になりましたOPAgalleryさん、
明日から平岡瞳さんの版画展「ゆき」が始まります。
平岡瞳さんの作品はてとも素敵なので、是非遊びに行ってみて下さいね。

今日は久しぶりのお休みだったので、12時間寝ていました。
12時間寝た後は、公園をぶらぶら歩き、木の葉の上をサクサク歩いてアトリエへ。
物凄い事になっていたアトリエを大掃除して、ギャラリーに持っていっていた机などを
元の場所へ戻しました。
家常でキラキラ輝いてくれていた菊達も、まだまだ元気です。

DMの写真を撮って下さった、長島友里枝さん。
DMをデザインして下さった、川原真由美さん。
お菓子を沢山焼いて下さった、瀬戸口しおりさん。
搬入、搬出を手伝って下さった、イトウヨウさん。
毎日朝早く来て下さった、OPAgalleryさん。
家常の三日間をお手伝いして下さった、優子さん。
長野県から高速バスで来てくれて、すぐにまた高速バスで帰っていった友人。
お忙しい中お越しくださいましたお客様。
気にして下さった方々、本当にありがとうございました!
明日からまた器制作頑張ります。

↓元の場所に戻った、机や菊達。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おにぎりから頂いたご縁

家常も無事に5日目を終える事が出来ました。
お寒い中、お忙しい中、お越しくださいましたお客様、本当にありがとうございました!
気にして下さった方々もありがとうございます。
久しぶりのOPAgalleryさんでの個展。
15年くらいに前にOPAgalleryさんの近くの和食屋さんでアルバイトをしていた時、
オーナーから突然おにぎり屋さんをやれと言われて、おにぎり屋さんをやっていました。
毎日のようにおにぎりを買いに来て下さった常連さんが、OPAgalleryの藤波さんでした。
それから和食屋さんを辞めても展示会を見に来て下さったりして、今に居たります。
おにぎりに感謝しています。
どこでどんな出会いがあるかわかりませんね・・・。
明日は最終日で、17時までとなります。
通販などのお問い合わせを下さいましたお客様、ありがとうございます!
OPAgalleryさんは貸しギャラリーさんなので、
最終日の17時を過ぎましたら、すぐに撤収しなくてはならず、
ご希望に沿えず、申し訳ございません!
また何かの時によろしくお願い致します・・・。

富士山シリーズや黒シリーズの器は完売致しましたが、まだまだご覧いただけますので、
お時間ございましたら是非遊びに来て下さい。

↓今朝撮った家常です。













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

家常も三日目を無事に終える事ができました。
寒い中、お越しくださいましたお客様、気にして下さった方々、
本当にありがとうございました!
家常では、菊の花を飾らせていただいております。
普段からアトリエや家で菊を飾る事が多く、
今回も近所のスーパーで購入した、一本98円の菊です。
菊でも色んな種類があり、毎日水をかえて
「かわいいね~」なんて話しかけたりすると、
今の季節は三週間くらい、キラキラと元気に輝いて咲いてくれます。
後半の三日間も、菊の花達と一緒にお待ちしております。
お時間ございましたら、是非遊びに来て下さい。












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初日

家常の初日が無事に終わりました。
お越しくださいましたお客様、どうもありがとうございました!
お天気も良く、日中は気温も12月にしては暖かくて、過ごしやすい一日でした。
一年ぶりにお会い出来たお客様達や久しぶりに会えた友人達に、
日々使っていただいている器のお話をお聞き出来て、とても勉強になる事が沢山ありました。
ちび鍋に卵を一つ入れたゆで卵がとても美味しく作れた話や、
ポトフ鉢を毎日のように使って下さっている話や、スープボウルに
カレーなどを入れて使って下さっている話や・・・
以前購入して下さった器を、毎日のように使って下さっている話をお聞きできて、
とても幸せな気持ちでした。
ありがとうございます!
また明日からの家常の時間を楽しみにしています。
今回も、料理家の瀬戸口しおりさんに、沢山お菓子を焼いていただきました。
お時間ございましたら、是非遊びに来て下さい。












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無事に搬入が終わりました!

気が付けば12月になっておりました。
今日はホームページの管理人をしてくださっている、
イトウさんにもお手伝いしていただき、無事に搬入を終える事が出来ました。
明日から家常が始まります。
お時間ございましたら、是非表参道のOPAギャラリーさんに遊びに来て下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )