Ékocaさん

昨日、恵比寿にある素敵なお店屋さん、
Ékocaさんに器を納品してきました。
今回はミニカップと水玉のスープボウルです。
昨夜から東京もとても寒くなって来ました。
ポトフやシチューなど、体が温まる料理が食べたくなります。
ちなみに今週の夕ご飯は、ワンタンスープや押し麦のスープなどを
作りました。
スープ以外にも色々使えるスープボウルです。
ミニカップはお茶を飲んだりお酒を飲んだり、
小鉢としても、ちょこちょこと色々使って
いただきたい器です。
来週の11月3日(祝・木)から、
オッタエーカル 八重樫茂子さんの織物展が始まります。
是非遊びに行って見て下さいね。
詳細はÉkocaさんのhpÉkocaさんのblogをご覧下さい。

↓水玉スープボウル


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ごはんのうれしい漆の器

今日から福島県三春町のin-kyoさんで、
宮下智吉さんの個展「ごはんのうれしい漆の器」が
始まりました!
宮下君の漆の器は見た目も美しく、
日常的にバリバリ使いたくなる、使うととても楽しくなる漆の器です。
福島県近辺の方、ちょっと近くで旅行気分を味わいたい方、
是非in-kyoさんに遊びに行ってみて下さい。
2016年10月28日(金)-11月8日(火)11月2日(水)休み
10:00-17:00
詳細はin-kyoさんのhpをご覧ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

marさん

鎌倉にある素敵なお店marさんに器を納品致しました。
ピッチャーS、M、Lなど色々あります。
これから鎌倉も紅葉でとても綺麗な季節ですね。
是非遊びに行ってみて下さい。


↓ピッチャーS、M、L。あられのミントと白です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一週間前

日が暮れるのも早くなり、一日があっという間です。
一週間前、国分寺のくうふくさんで、友人達にお誕生日を祝っていただきました。
いくつになっても、お誕生日を祝ってもらえるなんて、本当に幸せな事です。
久しぶりのくうふくさんのご飯も美味しく、最後に友人達からケーキも!
ありがとうございました。。。
これからも頑張ります!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

華順さんのsa i fu saiと御菓子屋うえだちゃん

だいぶ寒くなって来ました。
風邪はまだ治っていなく、しつこくて困っています。
寝込んでいる時に、いくつか行きたかった展示会にも
行けず、とても残念な気持ちでした。
どうぞ体調には気を付けて下さいね。
今度の15日の土曜日、恵比寿のÉkocaさんで、
華順さんのsa i fu saiが開催されます。
華順さんが作る作品はどれも使いやすく、美しく、使っていくうちに
その人色になっていくのがまた楽しみでもあります。
華順さんもとても素敵な方なので、是非お会いしてほしいです。
めったに見られない素敵な長財布が並ぶsa i f sai。
一日だけの開催なので、詳細はÉkocaさんのホームページや
Ekocaさんのブログをご覧ください。
15日のsoto Ekocaでは御菓子屋うえだちゃんのおかしな日です!
小さいお店での直売。
うえだちゃんもとても素敵な方で、お菓子も最高に美味しいです!
是非お出かけください!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

風邪

気が付けば10月7日!
気温が高かいと思ったら次の日は低く、
そんな日が続くと、体が追い付きませんでした。
9月末から喉が痛いな・・・と思っていたら、
あれよあれよと言う間に咳が出てくしゃみが止まらず、
熱が・・・と、久しぶりに風邪をひきました。
まだ治っていません。
そんな中、私は誕生日を迎えました。
体が弱っている時のお誕生日おめでとうメール!
友人達から嬉しい励ましをいただきました。
ありがとうございます。
体調に気を付けながら、また大人になりたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )