ありがとうございました!

雑器日和が水曜日で終わりました。
12月のお忙しい中、お寒い中をご来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました!
今回はミルクパンやステッチシリーズなど、新しい作品も色々作り、お客様と使い方を想像したり、色んなお話しが出来て、とても楽しい時間でした。
梱包作業や搬出を手伝って下さった友人達、お菓子を沢山焼いて下さった瀬戸口しおりちゃん、
沢山お世話になりましたÉkoca夫妻、素敵な写真を撮って下さった長島有里枝ちゃん、デザインの川原真由美さん、素敵な植物を選んで下さったkukka永井さん、DMを置いて下さった飲食店さん、宣伝して下さった方々、来て下さったお客様、気にして下さった方々、本当にありがとうございました!

↓開店前の静かな時間



↓ステッチシリーズのお皿と瀬戸口しおりちゃんのうずまきクッキー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寒くなりました

今日は朝5時に起きたら、外の気温は1℃でした。
12月らしいくなってきました。

雑器日和もあっという間に残すところ二日間になりました。
寒い中、お越し下さったお客様、本当にありがとうございました。

お花達もまだまだ元気です。
今回初めて作ったミルクパンは完売致しました。
ありがとうございます!

写真は初日に撮ったものなので、今は少し変わってしまいましたが、
まだ楽しんでいただけると思います。

今日も温かいお茶をご用意して、イコッカさんでお待ちしております!







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雑器日和始まりました!

昨日、Ékocさんでの個展、雑器日和が始まりました。
一日、沢山のお客様がご来店下さり、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!

御菓子屋うえださんのお菓子販売の日でもあったのですが、
すぐに完売されました。

ハサタニさんの可愛いクロスマットもありますよ!

お花や植物は国分寺のkukkaさんで用意していただきました。
kukkaの永井さんが選んで下さった可愛らしい植物も沢山!
そちらもぜひ楽しんでいただけたらと思います。

そして雑器日和中、Ékocさんでお買い物して下さったお客様には
料理家瀬戸口しおりさんの作って下さったお菓子をプレゼントさせていただいております。
今回もしおりちゃには沢山焼いてもらっています。
是非御楽しみに!

あと五日間、温かいお茶をご用意してお待ちしております!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日から雑器日和が始まります!

昨日は300個以上の器達の梱包を、友人二人に手伝っていただき、
あっという間に終わりました。
毎年そうなのですが、私は一番ヘロヘロしている時なので、
友人達がテキパキと器の値札はりや梱包をしてくれて、
私はあたふたしているうちに終わってしまいます。
とてもありがたい事です。
せめてまかないのお昼ご飯だけでも・・・と簡単な物を作って皆で食べました。
近況報告などのおしゃべりも加わって、楽しいひと時でした。

今日は赤帽さんで搬入の日。
イコッカの福地夫妻と三人で、あっという間に器達が並びました。
明日から「雑器日和」が始まります!

お時間ございましたら、是非遊びに来て下さいね。

↓昨日のお昼ご飯
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

色々焼き上がりました!

今日で11月も最後です!
明日から12月!早いですね・・・。

一週間後に恵比寿のÉkocaさんで、雑器日和が始まります。

昨年、Ékocaの福地さんに、ミルクパン作ってみたらどう?みたいな感じで
言われたな・・・と思い出し、私なりのミルクパンを作ってみました。

私は家で黄色を使っています。
お湯を沸かす時も結構便利で、お湯も優しく美味しいような気がします。

そして今年初めて作った、ステッチ模様の器も色々焼き上がりました。
白い糸でチクチクなみ縫いしている気持ちで、カリカリ削っています。
どうぞお楽しみに!

↓ミルクパン




↓ステッチ模様の器

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雑器日和

今年も12月7日から、恵比寿のÉkocaさんで個展をさせていただきます。
DMも出来上がってきました。

写真は長島有里枝さん。
デザインは川原真由美さんに作っていただきました。

今年は大きい土鍋やミルクパンなど、色々作っています。
是非遊びに来て下さいね。

雑器日和

2018年12月7日(金)~12日(水)
12:00~19:00

Ékoca
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

cookpad plus 12月号

本日発売のクックパッドプラス12月号で、
作り手が語る。料理をもっとたのしくする道具のはなしのページで、
アトリエの写真や器などを載せていただきました。
美味しそうなあったかいお料理レシピが沢山載っています。
是非ご覧下さい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

冬めいて来ました!

10月も後半になると、だいぶ寒くなりますね。
昨日はお天気も良く、富士山が一日綺麗に見えました。
昼と夜の気温差が激しく、風邪をひかないように気を付けなければいけません。
温かい料理も食べたくなります。
鎌倉のMARさんにグラタン皿、S、Ⅿ、Ⅼを納品致しました。
黒と黄色の二色で、裏は黒く塗ってあります。
グラタンやオーブン焼きや直火にかけるお料理などに是非!

↓昨日、多摩湖から見た富士山。



↓グラタン皿



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

胃カメラ

午前中、電車に乗って病院へ。
人生初の胃カメラ検査を受けに行きました。
先日、一年に一度の検診の結果、今年も貧血の数値が出てしまい、
薬を飲むほどではないけど、なぜ貧血になっているのか原因を探しましょう。となり、
もう一度血液検査をして鉄の数値を調べるのと、胃カメラ検査をする事になりました。
鼻からの方が口からより苦しくないと聞いて、鼻から押入する方法にしました。
前日の夕ご飯は9時までに食べて、朝ごはんは食べずに胃を空っぽにしていきました。
最初に鼻腔を拡げる薬を点鼻され、麻酔剤を鼻から注入。
なので内視鏡が入っていく時、痛みはないのですが、ちょっと苦しくて咳き込んだりしてしまって、でも先生からなるべく咳き込まないでと言われて、咳をしないようにしたいけど、
内視鏡がどんどん入っていくから、ちょっとパニック状態に。
落ち着いた頃に「今、胃の中が見えるよ」と言われましたが、最後まで緊張して目を開けられませんでした。
ピロリ菌も無く、綺麗な胃だよと笑顔で先生に言われて、検査を受けて良かったと涙が出てきました。
フラフラしながら帰り、一時間後に昼食を食べ、アトリエに帰って仕事をして、
夕方はいつもの鍼灸院へ行きました。
胃カメラの時に緊張してガチガチになったので、鍼とお灸をしてもらい、体がとてもゆるみました。
やってよかったけど、もうしばらくは胃カメラは大丈夫です・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年の個展

10月も半ばになり、鍋など体が温まる料理を食べるようになって来ました。
もう冬が近いですね・・・。
今年の個展は恵比寿のÉkocaさんで、12月7日(金)~12月12(水)までの6日間になります。
DMが出来上がりましたら、またお知らせさせていただきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ