あっという間に最終日!

お天気が悪い日が何日かありましたが、沢山のお客様が雨風の中、寒い中、ご来店下さいました。
本当にありがとうございます!
しおりちゃんの中近東立ち飲みバルも沢山のお客様が来て下さり、とても賑やかでした。
お待たせしてしまったり、バタバタしてしまいましたが、お客様達は皆笑顔でとても温かく、帰る時は「美味しかった~」と言って下さいました。
しおりちゃんも凄く頑張って、沢山春巻きを揚げたり、前菜盛り合わせを綺麗に盛り付けていました。
写真は撮れなかったのですが・・・in-kyoさんの日記に載っていますので、よろしかったらそちらをご覧下さい。
しおりちゃんお疲れ様でした!
そしてお手伝いして下さったイトウヨウさん、本郷由紀子さん、本当に助かりました~。
ありがとうございました!
ちえさんも毎日朝早く来て下さり、まかないのおむすびやおいなりさんやサンドイッチを作って来て下さいました。
ちえさんありがとうございました!
昨日はプチ打ち上げで、浅草にある美味しいベトナム料理屋さんにちえさんが連れて行って下さいました。
生まれて初めてかえるもいただきました。
鶏肉みたいでめちゃくちゃ美味しかったです!
美味しいご飯を食べたので、明日の最終日も元気に楽しみたいと思います!


↓ちえさんが作ってきてくれた玄米おむすび。美味しかったです~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

始まりました!使って、しまって展

今日からin-kyoさんでの個展「使って、しまって」展が始まりました!
お天気が悪かったのに沢山のお客様がご来店下さり、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました~。
無事に初日が終わって、ちえさんとほっと一息・・・
バタバタとしていて、しおりちゃんにも沢山手伝っていただきました。
しおりちゃんありがとうございました!
明日は瀬戸口しおりちゃんの「中近東立ち飲みバル」が6時30分からオープンします。
6時までは普通に器を並べていますが、6時~6時30分の間に器を寄せて、場所を作らせていただきます。
美味しくて楽しいバルにしたいと思っておりますので、お時間ある方は是非!

↓開店前にざっくり撮った写真です。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明後日から始まります!

今日は友人のリーダー(高橋香織)と三ちゃん(トサカンムリフーズ)にお手伝いしていただき、無事に器の梱包作業が終わりました。
お二人には何回もお手伝いに来ていただいているので、テキパキと器を梱包してあっという間にダンボールの中に納まりました。凄いです・・・
ありがとうございました!
明日の搬入は本郷さんがお手伝いして下さいます。
毎年この時期に思うのが、個展と言っても結局一人では何も出来ず、沢山の方々の力をお借りして、無事に終わる事が出来るのです。
本当にありがたい事で、私は幸せ者です。
そんなありがたい気持ちで明後日は「使って、しまって」の初日を迎えます。
ちえさんとのんびりお待ちしております。
是非お気軽に遊びに来て下さいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

使って、しまって

あと二週間くらいで「使って、しまって」展が始まります。
このタイトルやテーマはちえさんが考えて下さいました。
器の収納に困っている方が多いので、重ねやすい器などを考えたり。
器を見て触っていただき、使う事を考えたり、しまう事を考えたり、楽しんでもらえるようにしたいと思います。
しおりちゃんの「中近東立ち飲みバル」も楽しみです。
いちにち いちにちを大切に。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

谷山彩子さん

秋は展覧会の季節ですね~。
今週の金曜日から、ヨガ仲間でkuukuuの先輩でもあるイラストレーターの谷山彩子さんの個展が開催されます。
谷山さんのイラストは、知らなかったけど実は色んな所で沢山見ていた!と驚くほどです。
とっても素敵な絵なので、是非見に行ってみて下さい!

谷山彩子 個展
「カケラノカタチ」
2012年11月9日(金)~11月14日(水)
11時~19時(初日は20時まで、最終日は17時まで)
HBGallery
先週、アトリエでさあこれから制作を始めようという時に、突然可愛らしい子猫が3匹現れました。
網戸の外で、じ~とこちらを見つめています。
10年前くらいに子猫を拾い、家族や友人達から「飼えないなら目を合わしてはいけない。」と言われ、それから子猫を探さない、目を合わさないを守ってきたのですが、突然3匹の子猫と目が合ってしまいました・・・。
やらなくてはならない事が沢山あるのに見つめられると集中できず・・・、思わず谷山さんにメールをすると、返って来た返事が「子猫の手をかりなさい」でした。
さすが・・・ユーモアたっぷりで、思わず笑顔。
では子猫の手でもかりようかしら?と思ったら、皆どこかに行ってしまいました・・・。
私もいつか友人が子猫に見つめられて困っている時、こんな素敵な言葉をかけれるような人間になりたいものです。
谷山さんありがとうございます!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

dans la nature

今日から11月。
月日が経つのは早いですね・・・。
明日から友人のdans la natureさんが工房販売を始めます!
11月の営業は毎週金・土曜日 11:00-17:00
なっちゃんのお菓子は本当になっちゃんそのもので、
優しくて甘くてとっても美味しいです!
是非行ってみて下さいね~!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )