ありがとうございます!

昨日はin-kyo個展の打ち上げを下北沢にある七草さんでやりました。
ちえさん、瀬戸口しおりちゃん、しおりちゃんのバルをお手伝いして下さった、イトウヨウさん、本郷由紀子さんと一緒に。
リカさんの優しくて美味しいお料理をいただきながら、個展やバルの話から、最近の出来事など、みんなでおしゃべりしました。
事故があった事など忘れてしまうくらい、以前のようにみんなでワイワイご飯が食べられて本当に良かったです。
私は幸せ者です・・・。
リカさんご馳走様でした!めちゃくちゃ美味しかったです~元気いただきました。
今年最後の食べ納めです。
鍼灸接骨院の先生や奥さんから、大掃除はやめたほうがいいと言われているので、今年は控えめにやって終わらそうと思います・・・。
年末年始はじっとしていて、来年からバリバリ頑張ります~!
今年もありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パワーをもらう

今年もあと四日で終わりです。
個展が無事に終わり、事故にあってからは訳がわからない毎日で、凄いスピードで通り過ぎて行きました。
ケガをしても、鍼灸接骨院に毎日通い、地道な努力?で体って戻って行くんだな~と体の凄さを改めて知りました。
そんな気づきの年でもありました。
一昨日はヨガの忘年会で、谷山さん宅で美味しい持ち寄りご飯会でした。
久しぶりに会う仲間達、匙屋さん夫妻と楽しい一時でした。
持ち寄った料理は鶏肉料理が集まり、クリスマスがまだ続いているようで凄く楽しかったです!
みんなで賑やかにテーブルを囲み、美味しい料理を食べながら笑うって、本当に体も心もパワーをもらい、元気が出てきました。
来年もヨガを頑張りたいです!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メリークリスマス!

昨日は賑やかな一日。
朝からアトリエの壊れた什器を運び出し、昼間は長野県の友人から山芋が届き、ちょっとしたら大好きな装丁家さんから本が三冊届き、夕方は八王子の美味しいケーキ屋ハナユラカヒミさんにクリスマスケーキを受け取りに行き、夜は平岩夏野さんのお宅におじゃまして5人で持ち寄りご飯会。
しばらく大人しくしていたので心も閉じ気味でしたが、大好きな人達と話したり、メールしたり、私が友人の事や大好きな人の事を思っていると、その人も自分の事を思ってくれていたり。
人間って不思議だな~と思います。
安静にしていなくちゃいけなかったからしょうがないですけど、やっぱり一人でじっとしていると、どんどん心が暗くなって行きますからね・・・
クリスマスが来て、沢山心のプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!

↓久しぶりのご馳走!夏野さん手作りのフライパンで焼いたスコーンが最高でした!



↓ハナユラカヒミさんのバニラのババロワのブッシュドノエル。
 


↓私はサンタクッキーをいただきました。とっても美味しかったです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

心からありがとうです!

やっと普通の生活が出来るようになってきました。
今までは当たり前にやっていた事も、体に何か起こると出来なくなって、当たり前にやっていた事は実は凄い事だった・・・と思ったり。
たとえば小指を少しケガしただけでも、小指の役割を改めて知り、ありがたい気持ちになったり。
生かされている事に感謝。

そして新しく前に進むにはお別れも付きもので・・・
毎日生活を共にし、個展の時には大活躍してくれた古い什器達ともお別れします。
心からありがとうです!


↓CHICU CHICU 5/31の山中とみこさんに送っていただいたリースともうすぐお別れする什器。ありがとうございます!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

THE STABLES ぬくもりの森

青森県弘前市にあるTHE STABLESさんで昨日からぬくもりの森展が始まりました。
私も参加させていただいております。
12/8(sat)-25(tue)木曜日定休日
11:00-19:00
いろんな方が参加されていますので、お近くの方や青森県に行かれる予定のある方は是非!

私の体は少しづつ良くなってきています。
ご心配おかけしてすみません・・・
元気になってきましたので、少しづつ器制作も始めたいと思っております~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そして事故にあいました

赤帽さんの車で搬出の帰宅途中、後を走っていた車に追突されて、赤帽の車が横転する事故にあってしまいました。
本当にあっという間の出来事で、一秒くらいで車が倒れました。
近くを歩いていた方々が助けに来てくれて、車から出る事が出来ましたが、私の靴が片方見つからなかったり、受注を受けていた大切なノートが見つからなかったりで、助けてくれた方がもう一度車の中に入って、やっと見つけて下さいました。
あの時は気が動転していて、ちゃんとお礼を言えてなかったと思います・・・。
助けて下さった方々に本当に感謝です。
後は消防車が来て、救急車が来て、警察が来て、最後はレッカー車が到着しました。
展覧会に使っていた木箱などの什器はちょっと見ただけでもバキバキになっていました。
警察やレッカーの方々は中身は駄目だな・・・と言っていましたが、お願いですから運ぶ時に投げないで下さい!と何度もしつこくお願いをして、救急車で救急病院に運ばれました。
ちょっと前まで展覧会をしていたのに、気がつけば救急病院にいるなんて、嘘のような出来事でした。
私は奇跡的に打撲ですみました。
車をあてた方も赤帽の運転手の方も命に別状ありませんでした。
とにかく本当にみんな生きていて良かった!と思うしかありません。
器も割れてしまったり、什器も元に戻らないほどバキバキに壊れてしまいましたが、起こってしまった事はどうしょうもないので、あとは保険会社さんとのやりとりなどになります。
私の打撲は最初は足と手が痛かったのですが、時間が経つごとに首や背中などが痛くなってきて、整形外科、脳外科に行き、今は鍼灸接骨院に通っています。

体が戻り次第器制作を始めたいと思いますので、受注いただいたお客様、ちょっと遅くなってしまいますがお待ちいただけたらと思います・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ありがとうございました!

気がつけばあっという間に12月になっておりました・・・
個展では沢山のお客様がご来店下さり、毎日賑やかに時間が過ぎて行きました。
本当にありがとうございます!
遠くから来て下さった方々も沢山いらっしゃいました。
子供が生まれてから久しぶりに来て下さったお母さん、お父さんも沢山いらっしゃいました。
寒い中、天気が悪い中でも、みんな笑顔でご来店下さった事に本当にありがたく、幸せな時間でした。
風邪も流行っていたので、体調があまり良くないのに着て下さった方々も沢山いらっしゃいました。風邪は治りましたでしょうか?
本当にありがとうございました。
ちえさんも毎日のようにまかないを用意して下さったり、私の体調も気遣って下さいました。
しおりちゃんも沢山焼き菓子を焼いてくれて、立ち飲みバルでも揚げ物をしたり、美味しい料理を沢山作ってくれました。
今回色々お手伝いして下さった、イトウヨウさん、本郷由紀子さん、トサカンムリフーズの三ちゃん、リーダー(高橋香織)、DM写真を撮って下さった長島有里枝ちゃん、デザインの川原真由美さん。色々大変お世話になったカワウソさんに心から感謝です。
ありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )