今年もありがとうございました!

明日は大晦日。
大掃除の毎日・・・
昨日から歯が痛くて、楽しいお正月はどうなってしまうのか・・・
不安をかき消す為に大掃除を念入りに。
お酒を飲むと痛みが治まるのはなぜ?
良いお年をお迎え下さい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おめで鯛!

昨日は還暦祝いと誕生日とクリスマスを30人くらいで祝いました。
永谷家ありがとう~!
ケーキはkweebuuさんに作ってもらった鯛の形をしたケーキ。
還暦祝いの大きい鯛と誕生日の小さい鯛。
美味しくてあっという間に骨まで食べられてしまいましたとさ・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ましゃくんありがとう。

昨日はましゃくんに挨拶をしにのらぼうで御飯。
ましゃくんは今年いっぱいでのらぼうを辞めて、北海道に行ってしまう。
寂しいけどめでたい事だから笑顔でお別れ。
ましゃくんの笑顔はいつも優しくて、御飯もお酒もさらに美味しく感じてしまう。
帰る時に、ましゃくんから朝顔の種とサンタクロースのおかきと手紙をもらう。
ましゃくんらしい素敵なプレゼントと可愛いラッピング。
ましゃくんありがとう!
来年はこの朝顔の種を植えて育てます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ありがとうございました!

今年最後のニチニチ日曜市も沢山のお客様に来ていただきました。
ご来店下さいましたお客様、気にして下さった方々、本当にありがとうございました!
そして4年半、一緒に出店してきたdans la natureのなっちゃんの最後の出店でした。
大行列が出来て、なっちゃんが沢山作って来たマフィンはあっという間に完売しました。
なっちゃんお疲れ様でした!
ニチニチ日曜市は卒業されますが、これからもdans la natureさんをよろしくお願い致します!
そして来年もニチニチ日曜市をどうぞよろしくお願い致します!

なっちゃんありがとう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

19日は今年最後のニチニチ日曜市です!

19日の日曜日は今年最後のニチニチ日曜市。
そしてdans la natureさんの最後の出店。
お天気は良さそうなので、是非遊びに来て下さいね!

12月19日(日)
最寄り駅:国立駅
場所  :ニチニチ
時間  :11時~15時30分
出店
エバジャム(季節のジャム)
古本泡山(古本)
kwee buu(季節のパウンドケーキ)
dans la nature(季節のマフィン)
ひなたパン(季節のパン)
TAIYODO(雑穀クラッカー)
・お菓子屋ゆるひ(焼き菓子)
TOSAKANMURI FOODS(カレーパン)
・くまがいのぞみ(陶器)
・あろはづき(フエルト雑貨)
・オバタクミ(銅版画小物&カレンダー)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

紙芝居

気がつけばあっという間に12月も8日経っておりましたとさ・・・。
先日一人で松戸に行って紙芝居を見てきました。
紙芝居師は免許もらいたてのじんなりさん。
紙芝居が始まる前に、ソースせんべいに水あめを挟んでうさぎさんを作っていただき、美味しくいただきました。

じんなりさん作のうさぎさん。紙芝居師によってうさぎの顔が全然違う。味は同じ。


紙芝居は黄金バットと終わらない紙芝居など、黄金バットはヤッサン一座では必ず入っている紙芝居。
クイズの紙芝居は固まった頭が柔らかくなるし、終わらない紙芝居はいくらでも話しが考えられて非常に面白い。
子供が作った4コマ紙芝居は本当に素晴らしくて、子供って凄いな~と改めて思う。
紙芝居の力は凄い。

じんなりさんの紙芝居。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )