ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

暮らしの道具と紅茶 みつばち

2015-11-17 11:03:56 | Weblog
秋田県の暮らしの道具と紅茶 みつばちさんに器を送りました。
今回はミニカップやコップ、マグカップやスープボウルです。
白や黄色や水玉です。
今週末に冬のはじまり2015のイベントが始まります。
陶器の器や木の作品、パンから紅茶まで、普段も素敵な物が沢山置いてある
お店屋さんです。
お近くの方や旅行に行かれるご予定の方は是非遊びに行ってみて下さいね。

ありがとうございました!

2015-11-15 11:47:54 | Weblog
つながっていく、その先へ
来て下さいましたお客様、気にして下さった方々、
本当にありがとうございました!
初日が始まると、あっという間に6日間が経っていきました。
お住まいが遠い方やお仕事でお忙しい方も、
ゆっくり器を選んでいただけた事、
本当に嬉しいかったです。
瀬戸口しおりちゃんにも沢山クッキーを焼いていただきました。
それを旦那さんの永谷君が届けてくれたり。
搬出はイトウヨウさんがお手伝いに来て下さいました。
長谷川ちえさんにも朝早く来ていただいたり、
美味しいまかないを作っていただいたり。
6日間、周りの方々に沢山助けていただき、
無事に終われました。
昨日まで、スイッチが切れたような感じでしたが、
また器制作の日々に戻ります。
ご注文下さいましたお客様、順番にお作り致しますので、
少々お待ち下さいね。
器がお店からお客様へとご縁がつながって、
その先へ楽しい時間が待っていますように。
ありがとうございました!

↓最終日の朝



↓山食堂さんで夕ご飯、最後は土鍋の中からデザートが!!
 温かいリンゴのパイに冷たいバニラアイス!とても美味しかったです。
 山食堂さん、ありがとうございました!


食堂くまがい

2015-11-10 18:34:24 | Weblog
食堂くまがいにご来店下さいましたお客様、ありがとうございました!
ご応募下さった方々、行きたかった~!っと思って下さった方々もありがとうございます。
開店までの6時から7時までの間、器を移動したり、テーブルセッティングなど、お客様で来て下さった友人達にもお手伝いしていただき、無事に開店時間に間に合いました。
ありがとうございました!
料理家の瀬戸口しおりさんが、心を込めたコース料理を作って下さいました。
色々な器に瀬戸口しおりさんのお料理が盛られ、とても美しく、楽しく、美味しく、
お客様達はとても楽しそうでした。
そんな器とお料理とお客様の姿を見て、ちょっと目がうるうる・・・。
私が想像していた以上の食堂くまがいになりました。
瀬戸口しおりさん、旦那さんの永谷君。
お手伝いして下さったイトウヨウさん、
本郷由紀子さん、優子さん、長谷川ちえさんに感謝です!
ありがとうございました!

↓お客様で来て下さった、谷山彩子さんに撮っていただいた写真です。
 谷山さん、ありがとうございます!














あっという間の四日間

2015-11-10 17:58:15 | Weblog
つながっていく、その先へ
in-kyoさんでの個展も無事に四日間が終わりました。
お忙しい中、雨の中、沢山のお客様が来て下さり、
楽しい時間が過ぎて行きました。
本当にありがとうございます!
初日から三日間、友人の優子さんにもお手伝いしていただき、
色々助けていただきました。
kukkaの永井さんが選んで下さった、お花や植物達からも元気をいただいています。
今回新しく作った器、定番で作っている器、以前作っていた器をまた作った
り、小、中、大、と色々作りました。
今日はお休みをいただき、明日から二日間、
楽しい時間を過ごせたらと思います。
お時間ございましたら、是非遊びに来て下さい。

↓写真は初日の朝の写真。















in-kyoの長谷川ちえさんが、毎日何か作ってくれる美味しいまかない。
ちえさんのご飯は本当に美味しくて、いつも元気をいただいています。










明日からつながっていく、その先へ

2015-11-05 21:17:01 | Weblog
今日は赤帽さんで搬入の日。
ホームページの管理人、イトウヨウさんが手伝いに来て下さり、
in-kyoの長谷川ちえさんとイトウさんがテキパキと!
あっという間に終わりました。
お二人に感謝です!私はよろよろだったので・・・。
明日は旅ベーグルさんの美味しいベーグルパン販売もあります。
「つながっていく、その先へ」
器とin-kyoさんとお客様とのご縁がつながり、
その先へ楽しい時間が生まれますように。
明日から6日間(10日の火曜日はお休み)
お時間ございましたら、是非遊びに来て下さい。


梱包作業

2015-11-04 19:44:07 | Weblog
器制作も無事に終わり、明日がin-kyoさんの搬入日。
今日は器を梱包する作業の日でした。
友人のリーダー(高橋香織)とフードスタイリストの本郷さんにお手伝いしていただきました。
二人ともテキパキとしていて、あっという間に梱包作業は終わりました。
助かりました・・・ありがとうございます!
アトリエではkukkaさんで購入した、スカビオサが一週間咲いています。
今回の個展でも、kukkaさんのお花を花器に飾らせていただきます。
そちらもどうぞお楽しみに!