ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

家で/つくる/たべる/おやつ

2010-02-01 23:46:22 | Weblog
一月末に瀬戸口しおりちゃんの二冊目の本が発売されました!
家で/つくる/たべる/おやつ (アノニマ・スタジオ)
おやつと聞くと、つい甘いデザートみたいな物を思ってしまうのですが、しおりちゃんの本は小腹ごはんにもなるおやつなのです!
肉まん、チャプチェ、ロールケーキ、島珈琲アイス、沖縄風お好み焼き、栗の渋皮煮、かき氷などなど・・・季節にしか食べられないおやつから定番でいつも食べられるおやつが沢山載っています。見ていると小腹が空いてきます・・・。
小腹が空いた時には是非しおりちゃんの本を見て、甘いのとしょっぱいおやつを作ってみて下さい!
食べる時に甘いのしょっぱいの甘いの・・・の繰り返しがたまらなく好きです。
写真のおやつも文章も、しおりちゃんらしさがぎゅっと詰まっているとっても素敵な本です!
私も食べたいおやつがいっぱい載っているので、今年はおやつを沢山作りたいと思います。
是非本屋さんで見てみて下さい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イトウヨウ)
2010-02-08 23:30:15
本日やっと購入しました。
「あれ、美味しかったなあ」
っていうものが沢山で幸せな本でした。
私も今年は素敵なおやつをもりもり
作ろうと思います。
のぞみさんの器も素敵でした。
美味しいおやつ (mizono)
2010-02-11 22:51:52
イトウさん!本購入されたんですね。
私は今日早速本を見て、クッキー三種を作りました!
どれも美味しそうですよね・・・。
おやつ沢山作ってもりもり食べましょう~!