in-kyo

昨日もin-kyoさんに器を納品してきました。
4月24日~5月5日まで、新宿伊勢丹で開催されています「おへそ的買い物展」で販売されています。
ミニカップやフリーカップ、9センチの豆皿がin-kyoさんの場所に。
in-kyoさんの他にも素敵な作家さんやお店屋さんが参加されております。
詳細は暮らしのおへそブログをご覧ください。

そしてin-kyoさんでは先日まで三人展をされておりました。
陶芸家の大谷哲也さん、木工の富井貴志さん、ガラスの木下宝さんの三人展。
みなさんお人柄がとっても素敵で優しくて、作品も本当に素敵で大人な感じでかっこよかったです。
展覧会は終了してしまいましたが、まだ少し作品が見られますので、気になる方は是非お店の方にも行ってみて下さい。

↓おへそ的買い物展に出ている器。今回は五色です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大人と天ぷら

先日、白金台にある天ぷら銀屋さんに行ってきました。
昨年の9月にオープンされた天ぷら屋さんで、塩入れを使っていただいております。
個展終わったら行く予定が交通事故にあってしまい、かなり遅くなってしまいました。
カウンターには青い蓋付きの塩入れが所々に置いてあって、お客さんが揚げたての天ぷらに付ける塩が入っています。
お店も素敵でしたし、何より天ぷらが!めちゃくちゃ美味しかったです~。
ご馳走様でした!
天ぷら屋さんに天ぷら食べに行くなんて、大人になったな・・・と思います。

そして昨日は青森県弘前市にあるTHE STABLESさんが東京にいらしていたので、お昼ご飯を国分寺のくうふくで食べながら、11月の企画展の打ち合わせをしていました。
私は天丼を注文。
これまためちゃくちゃ美味しかったです~
ご馳走様でした・・・

最近天ぷらに縁があります。
大人になった証拠?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

焼いてます!

今月も沢山焼いています。
同じ形が並んでいるととてもきれいです。

↓豆皿とミニカップ達



↓ミニカップ達



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりの鎌倉と大磯

桜の花びらが散りだし、地面がピンクの絨毯のようにきれいです。
スギ花粉の季節もあと少し・・・
私は毎日バリバリ器制作しております。これから色々ありますよ~
また近くなりましたらお知らせしたいと思います。
昨日は午前中器制作、午後から鎌倉の器屋さんに挨拶&打ち合わせに。
そして夜は大磯のラスカルに注文いただいた器を納品してみんなで夕ご飯を食べました。
美味しい物を食べた後はまたバリバリ頑張ります~!
ラスカル美味しかったです。ご馳走様でした!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )